ここから本文です

親戚や親からシェアハウス入居を反対されています。 男女共有・山手線沿線まで...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2920:14:56

親戚や親からシェアハウス入居を反対されています。

男女共有・山手線沿線まで余裕をみて物件から30分弱、職場や取引先まで40-60分程度・築浅・個室鍵あり・シャワートイレ鍵ありの格安シェ

アハウスに住みたいと思っています。

ただ、遠い所から通うのも仕事から帰ってから気を使うのもつらいし、格安で男女共有なのはセキュリティ的にも特によくないと親戚や母から言われていて、親戚からは親戚の知り合いや不動産やさんに紹介されて物件探しを手伝って頂いています。

紹介された物件はとてもいい条件で、その知り合いのお勧めする条件も尤もだと思います。

ただ私はそこのシェアハウスに入りたいのです。綺麗だし、安いし、内見した感じでは特に問題もなさそうに思えます。シェアするということで、気を使わなければいけない場面はあると思いますが…

親戚や親戚の知り合いにも手伝ってもらってしまっているので探して貰った物件を断るのも申し訳ないのですが、それを押し切りシェアハウスに入居するのは常識外れでしょうか?

(最終的に決めるのは私とは言ってくれていますが、アドバイスとは全く反対のシェアハウスを選ぶことになるので)

探して貰った物件は5-6万が多く、シェアハウスは3-4万程です。

就職して最初のうちは親の援助がありますし、親と恐らく同意見である親戚の言うことを聞くべきなのでしょうか?

閲覧数:
854
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/1/2920:27:55

就職して親の援助があること自体おかしいと思いますが…
一人暮らしの経験がないならいきなりのシェアハウスは辞めた方が良いです。

シェアはメリットは金銭的な面しかなく、圧倒的にデメリットが多いのでその辺を我慢できる許容できる性格てないと向いていません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2920:55:27

    恥ずかしながら、私自身の貯金がないのです。事情があり大学を辞めてバイトを半年していましたが、交通費やスーツ、就職での必要経費、入居初期費用、食費ですぐなくなってしまいました。

    正社員とはいえ試用期間は賃金も低いですし、試用期間が終わるまでは親の援助が必要になると思います。

    一人暮らしはしたことがあり、弟と同室で暮らしたこともありますが弟には家事は全て丸投げされ(自分がやらないどころか私が遅く帰った時もいつやれと細かく注文が来る)少し部屋が汚くなる(全て弟のもの)と私のせいにされます。

    自分の目覚ましも爆音でも起きずかけっぱなし、テレビも電気も常に付けっ放し。

    鍵のついた個室があるならその方がマシかもしれないと少し思います。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シェアハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2018/2/116:08:40

援助があり五万円台で普通賃貸が借りられるのなら無理にシェアハウスにする必要性も必然性もないでしょう。
せっかく援助までして貰えるんですから、それを振り切ってシェアハウスにする意味は無いと思います。

どうしても我慢できなくて夏のボーナス前に出る事にでもなれば目も当てられませんよ。「ほーら、言わんこっちゃない!帰って来なさい!」とね

ppd********さん

2018/1/3016:45:14

普通の賃貸物件でもその条件に見合う物件はあるでしょう。
どうしてもシェアハウスに入りたいと言う理由にはなっていませんね。

同等の物件と比較すればシェアハウスは勿論安いですが、それは単にバストイレなどを共有で使わなければいけないからと言うだけです。
同等の設備も含めて考えれば、ちょっと古い物件でも選べば普通の賃貸物件の方が安いですよ。

3~4万程度で借りられる賃貸物件を再度探してもらったらどうですか?

sun********さん

2018/1/3013:49:57

部屋を借りるための資金を出す人の意見を尊重するのがいいと思いますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画