ID非公開

2018/1/29 22:19

77回答

辛くて会社で泣いてしまいました。 20代女性です。 先週、仕事で辛いことがあり会社で泣いてしまいました。

職場の悩み5,971閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 読んでいてとても気が楽になり、勇気をもらえました。 正直まだ会社や周囲の人がこわいですが少しずつ体調を整えて これからのことを考えていこうと思います! 皆様のご回答、励ましのお言葉にとても救われました。 ここで質問して良かったと思っています、本当に本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/2/2 22:31

その他の回答(6件)

2

私も会社のトイレで泣いた事があります。 誰しも経験する事なので気にする必要はないと思います。泣いた事を気にするよりもこの先どうしたいのか考えた方が良いですね。 人がいないから辞めれないと諦めて続けるなら覚悟が必要になると思います。 私が主さんの立場なら会社の状況は考えず辞めると思います。 主さんは辞めたら迷惑が掛かると思っていますが 辞める主さんが悪い訳ではなく辞めさせる状況に追い込んだ上司に問題があり その損失は上司が負うべきものだと思います。 その様な厳しい環境で2年も続いたのですから決して社会人として失格だとは思いませんよ。

2人がナイス!しています

2

安心してください。 人事の人は、そういう人間心理については勉強してるから、 質問者様の追い詰められた状況をよく理解しているはずです。 質問者様がお休みされている間に、パワハラの実態につき、 調査が始まっているはずです。 同僚が皆辞めてしまった、という事なら、おそらく社内的には、 その上司がかなり問題人物だという事は、認識されていたでしょう。 ただ、今まで、悪い言い方をするとを、臭いものに蓋といった感じで、 見て見ぬふりをしてしまっていたのでしょう。 >声をあげて子供のように泣いて というのは、ある意味グッジョブです。 冷静に状況説明されても、人事の人は切迫感を感じないかも知れません。 しかし、感情が爆発してしまう程、耐え抜いていたという事が、 いきなり泣き出した事で、嫌でも伝わったはずです。 会社としても、重い腰を上げざるを得ない状況に追い込まれたでしょう。 >ちゃんと出社できるようになるのか 陳腐な言い方ですが、勇気を出してください。 もし、万一、会社が変わらず、人事異動もないようなら、 その時こそ、そんな会社は自分から見切りをつけて辞めてしまい、 次を探せばいいだけです。

2人がナイス!しています

2

こんばんは。ここまで真面目で真っ直ぐな人がいるのだと思い感動しております。まずはとてもお辛い経験をされたようでお気持ちお察しします。僕は学生時代から運動部に入っていたので怒鳴られるのは日常茶飯事でした。怒鳴られた時や怒られた時に質問者様のような真面目で優しい方だと深く傷付いてしまうのではないかと思います。僕の場合は言われた相手を見返してやるくらいの気持ちが湧いてきてしまうので質問者様のような気持ちにはなりませんし、その分質問者様に比べて優しさや思いやりの心が欠けているなと感じております。何にせよ、社会人として失格な訳がありませんし怒鳴れても気にしない人よりも成長するスピードが速いと思います。今は辛い時期でしょうが自分にもう少し自信を持って下さい。質問者様の頑張りを見ている人は必ずいると思います。いつか花が咲くその日まで今は根をいっぱい生やしておきましょう。質問者様がベテランになった時に今の質問者様と同じ悩みを抱えてる後輩を助けてあげて下さいね。応援してます(^^)

2人がナイス!しています

1

気にしなくて大丈夫です!あなたは何も悪くないですよ。上司のせいで、感情をコントロール出来ない状況まで追いやられたのですから。私もかなりストレス耐性は強い方ですが、同じく仕事のストレスから、過呼吸、不眠、耳鳴り、突然泣き出すといった症状が何ヶ月か出ていました。今思えば、あの時なぜもっと周りにヘルプを出さなかったのか悔やまれます。あなたと同じで、ずっと1人で我慢していました。その結果、我慢できなくなった体が悲鳴をあげ出したのだと思います。頑張り屋さんほど注意が必要です。 そんなに頑張る必要ないんですよ。あなたがたとえ部署異動してもなんとかなります。それは会社が考えること。一人で抱え込まないでください。人事にヘルプを出されて大正解です。人事の人もその上司のひどい様子は知ってるでしょうし、影であなたの悪口なんて言わないと思いますよ。大丈夫です。今一番大事なことはあなた自身がゆっくりメンタルを整える事です。頑張らないでください。

1人がナイス!しています

2

一度泣いたのなら、ちょっとは強くならなきゃ。 何も無かったみたいな顔して会社へ行きましょう。 皆さん人の事などいつまでも気にはしませんから。

2人がナイス!しています