ここから本文です

クレジットカード審査落ちについて JCBのゴールドカードを持っているので、JAL...

yas********さん

2018/1/3000:17:09

クレジットカード審査落ちについて

JCBのゴールドカードを持っているので、JALカードClub−Aに申し込んでみました。
結果は否決。

DCカードで申し込んでもいいのですが、MUFGゴールドカード(なんちゃってゴールドのやつです)を持っていて、何度か、MUFGカード ゴールドプレステージへのアップグレードを申請したことがあるのですが、否決されています。

JCBカードも、MUFGカードも、遅延などはありません。入会して5年以上経ちます。

半年ほど、間を空けてみようとは思いますが、次に申し込むのは三菱UFJニコスがいいでしょうか?JCBがいいでしょうか?

カードは、JALカードClub-Aを申し込むつもりです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tae********さん

2018/1/3005:33:26

JALカードClub−Aは、JCBを申し込まれたのですか。
JCBゴールド持ちなら、落ちる事は一般的にありえません。
信用情報にブラックな情報がある可能性があります。
遅延を1度しても、ブラック情報に重大な影響は与えませんよ。
他社カードローンとかの利用額が極度額いっぱいで変化がないとか。
ゴールドへのアップグレード否決なら、収入額かもしれない。
他の会社は支払額はわからないですが、JCBはわかりますから、利用額が極端に少ないからというのも、考えにくいし。
次?ゴールドカード持ちのJCBに悪い情報がなければJCBなんですが、理由が読めないですからね。

• 質問者

yas********さん

2018/1/3005:42:30

そうですJALカードClub−Aは、JCB提携で申し込みました。

今まで、遅延・延滞はありません。
    携帯電話の端末も、クレジットカードで、一括払いで購入していますので、否決になる理由が見つからないのです。

JCBに電話をしても、決まり文句しか返ってこないだろうし。

思い当たる節と言えば、今月に入って、ぴあJCBカードを退会したくらいです。今月が、初年度年会費無料の最終月だったので。

これで、落とされるモノなのでしょうか・・・。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yon********さん

2018/1/3008:04:10

職業は、変わっていませんか?

年収も関係します。起業されたりして、半年以内ならアウトです。

クレジット会社は付随するもので、JALクラブにふさわしいかどうかです。
たぶん、半年後に応募されても審査落ちになると思います。

年齢が若いとか、会社を変わっているとかです。

pab********さん

2018/1/3007:50:52

飛行機で揉めたことはありませんか?JALに限らず。クレームも含めて。JALカード、ANAカード審査落ちの理由はかなりの割合それだったりします。

ksn********さん

2018/1/3004:15:56

何らかの理由によりその様な結果となったのでしょうが、こればっかりは既出の通り明確にはならないですね。。
対策としては、期間を置いて次回の申請のときに、できれば(よっぽど困らなければ)キャッシング枠申し込みを辞退することでしょうかね。発行後しばらくしてその分追加申請できるはずです。
あと、どこまで調べたのかが不明ですが、収入と既に持っているカードの限度枠合計額の比率が何かの基準触れたのかもしれません(あくまで推測です)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nod********さん

2018/1/3002:31:50

考えられる理由としては、質問者さんの年齢、収入、勤務歴、その他の属性のいずれかがJALカード、Club-Aの基準に足りていないのではないでしょうか?

JCBゴールド持ちで、遅延がないということですので、普通に考えれば否決にはならないとは思いますので、何かが基準に足りていないとしか思えません。

そのへんは、カード会社の判断であり、審査部の人しか分かりませんので、あくまでも想像の範囲内で回答しました。

中途半端ですみません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yos********さん

2018/1/3000:25:16

クレジットカードの審査には、タイミングの問題もあります。

同時に2社で申し込んでないかとか、たまたま切り替えのタイミングで入金が確認出来なかったとか。

カード会社を変えるのではなく、しばらく間を置いてから、また同じカードに申し込むのがよろしいかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる