ここから本文です

ポケモンウルトラサンウルトラムーン御三家色違いについて。 閲覧ありがとうご...

sit********さん

2018/1/3005:06:42

ポケモンウルトラサンウルトラムーン御三家色違いについて。

閲覧ありがとうございます。

現在ウルトラサンムーン両方を使って最初にククイ博士からもらえる御三家で色違いのモクローとアシマリを粘っています。
回数は両ソフトともやっと分母を超えたあたり(4400回ほど)なのでまだ光らないのもしょうがないかと思うのですが、そもそもウルトラサンムーンで最初にもらえる御三家の色違いが出ないということはないですよね・・・?
youtubeなどを見るとウルトラサンムーンで最初にもらえる御三家の色違いを出されている動画が複数見つかったのでただ単にまだ光っていないだけだとは思うのですが少し不安になってしまい質問させていただきました。
サンムーンでも最初にもらえる御三家粘りをしたのですが、その時は1812回でニャビー、4812回でモクローと比較的早めの出現だったため少し楽観視していたかもしれないです;
粘っている方法は草むらの前でセーブ、草むらに入りイベント、3匹から1匹を選び受け取る、ニックネームをつける画面で色違いかどうか確認、という感じです。

※あくまで最初にもらえる御三家での色違いを粘っているので国際孵化のほうが効率が良い、等のご回答は不要です。

もしウルトラサンムーンで最初にもらえる御三家の色違いを出された方がいましたら励みにしたいのでおおよその回数も教えて頂けると幸いです。

回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
854
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/1/3013:00:27

私は200回程で出ました。
御三家色粘りはポケモンを貰うまでの時間が長いので普通の色粘りよりめんどくさいですよね
運が良ければ1回、運が悪ければ1万超える可能性もありますがやり続けていれば必ず出るので頑張ってください!

私は200回程で出ました。
御三家色粘りはポケモンを貰うまでの時間が長いので普通の色粘りよりめんどくさいですよね...

質問した人からのコメント

2018/2/5 23:41:48

皆様回答ありがとうございました。
2匹とも4700回突破もまだ光っておりませんが、皆様の回答を励みに頑張ります!
ウルトラサンムーンではほかにも色違いを粘りたいポケモンがたくさんいるので春までには旅に出たいものです・・・(笑)

画像付きで回答してくださった方をベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2018/2/314:42:03

出ないわけでは無いので粘り強くやるしかないです。

pop********さん

2018/1/3107:36:26

あくまで確率なので、頑張ってください

プロフィール画像

カテゴリマスター

sab********さん

2018/1/3011:31:03

回数重ねると不安になるかもしれないけど出ないとかまずありえない