ここから本文です

友人のPUBGが急にカクツくことがあるので考えられる原因をお願いします。

アバター

ID非公開さん

2018/1/3006:17:47

友人のPUBGが急にカクツくことがあるので考えられる原因をお願いします。

【PCスペック】
OS: Windows 8.1
CPU:Intel core-i7 4790
RAM:24GB DDR3
GPU: Nvidia Geforce GTX 960 2GB
Moniter:BenQ XL2411 144Hz
【PUBG環境設定】
インストール先:steam→ssd, PUBG→HDD
グラフィック設定→最低
Nvidiaコントロールパネルの設定は変更なし

特にカクツクのは交戦時や乗り物で移動する時に急におきます。
私が考えたのはグラフィックメモリの不足か、HDDにインストール
しているたゲームのロード遅延です。そのほかにありましたらお力添えお願いいたします。

閲覧数:
239
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eur********さん

編集あり2018/1/3007:56:10

GPUを先に変えてそれでも駄目ならosの問題もあります。

GPUは、最低限GTX1060(6GB)
余裕があればGTX1070、生配信をするなどはGTX1080以上となります。

osによっては不安定なことが稀にあります。
windows10にするというのもありますが可能性論です。
メインメモリが24GBってどういう構成なのでしょうか?

8GB×2 4GB×2ということでしょうか。
同じメーカーで同じ規格のものでしょうか。
もし違う場合、遅い方のメモリへ合わせてしまうのでもし違う場合は同じメーカーと仕様にした方がいいです。

あとはネットが光で遅延する場合、ルーター側に問題か何かしらあるかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/3020:05:14

    メモリは元々8GBだったのですが、増設を友人から依頼されましたので、同じメーカー、規格のものを増設しました。その後友人本人がもう一枚8GBのものを増設して24GBにしたらしいです。三枚目の8GBのメモリは同じメーカー、規格かどうかは把握してないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2018/2/518:02:20

自分は12月頃まで750tiを使っていました。
ちなみにメモリは8GBしかないです。
FPSは30くらいでかなりカクツキがありました。
ですが、SSDにいれてNvidiaの設定をいじっていたからか乗り物や交戦時の急なカクツキは少なかったです!(扉越しに急に出てくると序盤カクツキはありましたが・・・)

完璧にカクツキを治せるかはわかりませんが、まずはPUBGをSSDに入れるといいと思います。
あとNvidiaの設定は変えると結構変わると思うので試してみることをお勧めします!

960でやっている知り合いもいますがSSDに突っ込んで設定いじってます!
あまりかくついて「ああああああああ!」とかは言っていないので設定次第で行けると思いますよ!!
もちろんPUBGの設定は低か非常に低にしとくといいです!

ase********さん

2018/2/510:12:55

どうみてもグラボの性能不足。
最低でもGTX1050tiくらいの性能が必要。

wat********さん

2018/2/201:37:22

PUBGもSSDにインストールすれば、遅いのが本当にHDDのせいかどうかわかるのかなと思います。

axr********さん

2018/1/3114:34:52

960かね。
980以上で

yuk********さん

2018/1/3113:20:50

SSDを250G以上に増やし、そちらにゲームを入れHDDにはBACK UPを入れましょう。
メモリは16Gあれば大抵の場面で不足することはない物の、グラボがGTX960では圧倒的に足らずGTX1060メモリ6G以上を使いましょう。