ここから本文です

友人のPUBGが急にカクツくことがあるので考えられる原因をお願いします。

アバター

ID非公開さん

2018/1/3006:17:47

友人のPUBGが急にカクツくことがあるので考えられる原因をお願いします。

【PCスペック】
OS: Windows 8.1
CPU:Intel core-i7 4790
RAM:24GB DDR3
GPU: Nvidia Geforce GTX 960 2GB
Moniter:BenQ XL2411 144Hz
【PUBG環境設定】
インストール先:steam→ssd, PUBG→HDD
グラフィック設定→最低
Nvidiaコントロールパネルの設定は変更なし

特にカクツクのは交戦時や乗り物で移動する時に急におきます。
私が考えたのはグラフィックメモリの不足か、HDDにインストール
しているたゲームのロード遅延です。そのほかにありましたらお力添えお願いいたします。

閲覧数:
241
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eur********さん

編集あり2018/1/3007:56:10

GPUを先に変えてそれでも駄目ならosの問題もあります。

GPUは、最低限GTX1060(6GB)
余裕があればGTX1070、生配信をするなどはGTX1080以上となります。

osによっては不安定なことが稀にあります。
windows10にするというのもありますが可能性論です。
メインメモリが24GBってどういう構成なのでしょうか?

8GB×2 4GB×2ということでしょうか。
同じメーカーで同じ規格のものでしょうか。
もし違う場合、遅い方のメモリへ合わせてしまうのでもし違う場合は同じメーカーと仕様にした方がいいです。

あとはネットが光で遅延する場合、ルーター側に問題か何かしらあるかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/3020:05:14

    メモリは元々8GBだったのですが、増設を友人から依頼されましたので、同じメーカー、規格のものを増設しました。その後友人本人がもう一枚8GBのものを増設して24GBにしたらしいです。三枚目の8GBのメモリは同じメーカー、規格かどうかは把握してないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

set_ichi00さん

2018/1/3006:40:51

VRAMが2GBしかない為かもしれません。
PUBGを試プレーからされている方のブログを拝見しますとグラボのVRAM量も結構、重要な様です。GTX1060の場合、3GBタイプより6GBの物が推奨されています。

wiv********さん

2018/1/3006:45:46

pubgなので鯖の問題ではないのでしょうか?
hddの問題で発生するのはチョコレート状態にテクスチャがなるくらいですし。
hddやgpuを管理するソフトを使用しながらプレイすればどこにネックがあるかわかりますのでカクついた時の使用率見てはいかがでしょうか?
あとはcpuやgpu周りのファンに埃が詰まっているとかもありえはしますが。(熱によって壊れないように処理能力を抑えるので)

kok********さん

2018/1/3007:38:48

グラボのスペック不足です

そんなpcスペックで144hzモニターは不要です

Arcさん

2018/1/3007:51:47

GPUのスペック不足です。

bov********さん

2018/1/3009:05:32

Nvidia Geforce GTX 960 2GBのメモリ不足ですね。