ここから本文です

キタサンブラックが、試験種付けに成功したそうです。

アバター

ID非公開さん

2018/1/3007:03:40

キタサンブラックが、試験種付けに成功したそうです。

試験種付けに選ばれた牝馬は、どの様な牝馬でしょうか?

また試験種付けで出産されます仔馬は、サラブレッドとしてデビューするのでしょうか?

閲覧数:
672
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2018/1/3012:03:30

農耕馬で練習する、
って社台SSが前に言ってたよ。
実際に農耕馬だったかどうかは分かりませんが。

要するに、牝馬に上手く乗っかって、きちんと射精したか?ってことだから、受胎したかどうかは試験項目に関係ないんでしょ、、ってか、受胎しない相手の方が都合が良さそう、。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/30 20:14:59

今回はキタサンブラックについての質問でしたので、此方の回答者様をベストアンサーと致します。

先の回答者様も詳しく有難うございました。

また宜しくお願いします。

「試験種付けとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fch********さん

2018/1/3009:21:07

サラブレッド種牝馬(初妊馬)を多頭数用いて繁殖に対する検査が行われます。問われるのは繁殖能力、牝馬への興味、ルーメン液率、受胎成功率が主に問われます。それまでに肉体検査なども同時に行われます。

競走馬繁殖種馬として登録さていない馬が検査馬になりますので、事実上仔が産まれても、その仔は実験用サラブレッドとして血液や遺伝子などキタサンブラックとの比較対照として研究機関に運ばれるため競走馬登録は出来ません。競走馬としての第1子であればシーズンインした2月10日以降に交配した牝馬との間に産まれた仔馬となります。

ウォーエンブレムのように牝馬に興味を示さない馬もいれば、受胎率が低すぎて繁殖力に欠ける馬など、超えなければならない壁は山ほどあります。無事に仔馬が産まれてくることを祈りましょう!