ここから本文です

海上自衛隊では今でも旧式のターターシステム搭載艦が現役ですが、VLSが主流の時代...

アバター

ID非公開さん

2018/1/3007:05:29

海上自衛隊では今でも旧式のターターシステム搭載艦が現役ですが、VLSが主流の時代なので流石にもう実戦では使い物にならないですよね?

補足ターターシステムは回転式の対空レーダーを使う上に発射機も回転式で即応性や連射性、多目標同時交戦能力でイージスシステムなどに大きく劣ります。

ターターシステム搭載艦,海上自衛隊,使い物,VLS,実戦,イージス艦,シースパローミサイル装備艦

閲覧数:
259
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gis********さん

2018/1/3007:57:16

だからはたかぜ型DDG2隻をイージス艦で代替する訳ですが。
あの財務省がイージス艦2隻純増なんて認める訳が無いでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/3008:04:44

    あーなるほど、ターターシステム搭載艦が減らされるんですね。
    てっきり弾道ミサイル防衛の煽りでイージス艦が純増だと思っていました。
    アショアの件もあるので流石に財務省が渋りますか。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tlk********さん

2018/1/3008:17:15

近い内に新型護衛艦に代替されるはずです。
代替艦艇はシースパローミサイル装備艦になるでしょうけどね。

lgf********さん

2018/1/3008:14:28

いまでも十分に有効な兵器だよ。