ここから本文です

能登半島の悲劇 能登断水、1万世帯超 空き家で漏水、気 付かず被害拡大か ...

mac********さん

2018/1/3009:45:16

能登半島の悲劇

能登断水、1万世帯超 空き家で漏水、気 付かず被害拡大か

北國新聞 2018年01月30日 02時15分

能登各地で29日、水道管の凍結、破裂によ る断水被害が広がった。石川県と各市町のまと めによると同日午後10時現在、9市町の約1 万1千世帯で断水したり、水が出にくい状態と なり、各市町は給水車を出すなど対応に追われ た。27日までの寒波で能登は冷え込みが特に 厳しかったことに加え、空き家が多いことから 水道管の破裂に気付かずに漏水が続き、配水池 の供給が追いつかなくなったことで被害が拡大 したとみられる。 被害調査が終わっていない 地域もあり、断水した世帯数はさらに増える可 能性がある。水道業者が修繕にあたっている が、水道管が雪に埋もれて漏水箇所が確認でき ない問題もあり、復旧のめどは立っていない。 石川県危機対策課や各市町のまとめによる と、午後7時現在で、輪島市と志賀町で約3千 世帯、能登町で約2千世帯、中能登町で約15 00世帯、穴水町で300世帯、羽咋市で12 0世帯、宝達志水町で100世帯、珠洲市で9 0世帯で断水したり、水が出にくい状態となった。

石川の女子高生殺人事件、死亡の元信州 大生を書類送検へ 2017.5.15 10:27

石川県能登町の空き家で3月、県立高校1年の 池下未沙さん=当時(16)=が殺害された事件 で、県警が近く、殺人などの疑いで信州大の元男 子学生=同(21)=を被疑者死亡のまま書類送 検する方針を固めたことが15日、捜査関係者へ の取材で分かった。学生は事件直後に車に飛び込 み死亡した。自殺とみられる。

<< 下に続く >>

捜査関係者によると、男子学生は3月10日午 後6時半すぎ、能登町のバス停で池下さんを襲 い、車に押し込んで連れ去った上、約5キロ離れ た空き家の一室で首を複数回包丁で切り付け、殺 害した疑いが持たれている。

池下未沙,空き家,能登半島,水道管,能登町,カテゴリ違い質問

閲覧数:
413
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtk********さん

2018/1/3011:31:46

関係ない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

2018/2/306:00:47

いいかげんカテゴリ違い質問やめてください。ひどすぎる