ここから本文です

落札者様や入札者からの質問でも、出品者だから、商品について全て分かるとは限ら...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1320:39:57

落札者様や入札者からの質問でも、出品者だから、商品について全て分かるとは限らないし、そうなったら、いい加減な事を言うより、素直に分かりませんって伝えるべきですよね。なんか、諦めと愚痴に近い質問で申し訳ありません。が是非お知恵を!

閲覧数:
44
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1320:51:35

いい加減な事を言ってしまうと、あとあとクレームに繋がりますから
慎重に答えなければいけませんよね。
分からない事は答えなくても構わないと思いますが
それだと多分、入札はしてもらえないので、素直に分からない点を謝ってくれた方が
好感が持てる気がします。
説明欄に「専門的な質問には答えられないこともあるかも知れません」と
書いておくのも良いかも知れませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1321:01:32

私もさっぱりわからないもの(パソコン関係もの)などを
出品する時は、「パソコン初心者でよくわからないので初心者でもわかるようにご質問下さい。わかる範囲でできるかぎりお答えします」と書いていますよ。
そうすると分かりやすく質問してくれますし、それでもわからないときは素直にわかりませんと書くともっと分かりやすく丁寧に質問してもらえます♪

アバター

ID非公開さん

2004/12/1320:52:40

(商品について全て分かるとは限らない)と思われるのでしたら、出品ページの説明に(商品について詳しくありません、質問していただいても回答できない場合があります)と書いていましたらかなり質問が少なくなりますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1320:46:21

私は出品時に
「十分にご検討いただきご納得のうえで入札をお願いします。わからない点が少しでもございましたら必ず質問下さい。こちらもわかる範囲で回答させていただきます」

と記載しています。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/1320:44:20

ご質問の件ですが、大変申し訳ありませんが、当方ではわかりかねます。お役に立てず申し訳ありません。
で、良いのではないでしょうか???

アバター

ID非公開さん

2004/12/1320:42:48

それはそのとおりかと思います。
人により色々な角度から物の見方をして質問してくるので、
自分はその方面ではエキスパートだと思っていても、
答えられないことはあります。

ただ、何を聞かれても分からないでは、出品者として
不適格だということにもなるでしょう。