ここから本文です

ホテルの禁煙ルームでアイコスはOKなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/3017:34:25

ホテルの禁煙ルームでアイコスはOKなのでしょうか?

先日友人と禁煙ルームに宿泊した際、
友人からアイコスは煙が出なくて水蒸気だけだから部屋で吸っても良いか聞かれたんですが、
タバコ自体が好きではなく、自分の名義で宿泊しているため何かあった場合トラブルになるのがいやだったため、
禁煙の部屋だからという理由で断り喫煙所へ行ってもらいました。
海外のホテルとかは禁煙でも自分でゴミ?を持ち帰ればわからないから吸えるんだけどね、と言われたんですが
『禁煙』の部屋で家族連れも宿泊する機会が多いホテルでそれはモラル的にどうなんだろう?と思いました。
一般的に禁煙の部屋でもアイコスであればOKなのでしょうか?
吸わない人への影響などないのでしょうか?わかる方よろしくおねがいいたします。

補足沢山のご回答ありがとうございます。
ホテルの部屋からフロントの喫煙所までかなり遠く、断った際にあまり良い反応ではなかったため友人に悪かったかな?とずっともやもやしていたので
私の判断が間違っていたらどうしようと質問させて頂きましたが間違っていなかったようでよかったです。
アイコスも匂いがあるんですね。ならば尚更断って良かったです。
喫煙者の方からのご意見やカテゴリマスターの方々からのご意見は大変参考になりました。
お一人に絞ることが難しいため、BAは投票とさせてください。

閲覧数:
34,257
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

2018/1/3110:13:31

アイコスはタバコです。だめです一応はね。
それに本人も自覚があるから喫煙所に行ったんですよ。もし、あなたがいいと、言ってしまったら大変だったかも。それで良かったのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ホテル 禁煙 アイコス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/1/3110:07:39

カラオケ店です。
退室された際に清掃入りますが、入って直ぐにアイコス臭が分かります。そのルームは禁煙小部屋なので、全お客様会員制なのでフロントでチェックです。次回に禁煙ルームのご利用は、待ち順番で禁煙ルームでも入れさせない方針です。

アイコスの臭い凄い臭いです。私清掃しているので回りの人達は無臭と、言われております。

chi********さん

2018/1/3021:02:29

異常喫煙者は施設管理者に確認もせずに、勝手な判断で決めて吸おうとする、モラルも欠片もないね(笑)

hon********さん

2018/1/3019:15:41

日本でも海外でも高額な賠償請求されます。
アイコスは煙が出ない?煙が出ないなら、何を吸ってんのさ。
ただし、海外だとベランダで吸うのはokだったりする。

ish********さん

2018/1/3018:53:27

ホテルによります。
喫煙室禁煙室両方選べる様なホテルは禁煙室だと加熱式たばこもNGのところが多いですね。
全室禁煙のホテルだと、加熱式や電子タバコはOKという所もあります。

海外は、たしかにまずバレませんが、国によってはバレれば大金の罰金が科せられます。

zxj********さん

2018/1/3017:49:26

アイコスは完全にタバコですから、ダメに決まっています。

迷ったのならフロントに確認しましょう!

ダメと言われるに決まっていますがね。。。

アイコスは、メーカー公表値しかありませんが、ニコチンはほぼ同量でタールが9割減ですから、当然、受動喫煙もありますよ。

呼気からたっぷりと有害物質を吐き出し続けていますからね。