ここから本文です

交通事故で過失2対8で自分は過失2の被害者なんですが、相手がディーラーに車の修理...

アバター

ID非公開さん

2018/1/3020:03:19

交通事故で過失2対8で自分は過失2の被害者なんですが、相手がディーラーに車の修理を出したのが事故から4カ月後で見積もりを見たら25万ぐらいでした。

気になるのが当てた記憶がない場所ま

で修理しててもしかしたら当ててるかもしれませんが納得いきません、それに損傷箇所をa4用紙1枚に縦7cm横7cmを4枚貼り付けた写真じゃ納得いかなくて自分の保険会社に画像データを渡すために画像データを要求したら渡せないと言われました。

相手保険会社は見積もり金額を全額支払いしたから今更言われても困ると言ってきました自分は支払いに同意してないから納得がいかないと話合いしましたら実況見分調書を見てからもう一度話をすると言われました、自分の保険会社に相談すると当てた記憶がない所と相手は修理してないので消費税はカットしてディーラーの見積もり書じゃなくて相手保険会社が作成した見積もり書を提出するように言われました。
相手保険会社に伝えると当てた記憶がない所は実況見分調書を見て値引きする対応があるがそれ以上の話をすると裁判で過失分を全額払ってもらうと圧をかけられました、こちらは弁護士特約に入ってません。

気になるのが損傷箇所の画像データは貰えるのか修理してないので消費税を払わなくていいのか相手保険会社基準の車の見積もり書を出してもらえるのか実況見分調書に損傷箇所が書かれてなかったら払わなくていいのか裁判をされたら裁判にかかる費用を教えてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/2/108:17:03

あなたが裁判を提起しても何の意味も有りませんよ!

何故?
あなたには実質上、損害は無いからです。

保険金で支払って居るので実質の被害者は損保会社ですから!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/112:36:43

相手保険会社に裁判をするぞって圧をかけられてる状態です、相手に提起をされたら自分にはどれぐらい費用がかかるのか知りたいです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2018/2/108:10:21

加入している任意保険の保険会社に相談して下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる