ここから本文です

名誉毀損罪に当たるね

i_a********さん

2018/2/621:00:04

名誉毀損罪に当たるね

逮捕されないからという強みがあって好き放題やっているけれど(自分のことではない。じぶんは犯罪をしていないから)

それはいかんせん 心象が悪すぎる行為である

閲覧数:
387
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

woo********さん

2018/2/701:00:45

何方様が現実の誰某さんと特定できない知恵袋での話しならば、匿名サイトのIDには人格権が認められませんから名誉棄損は成立しません。
匿名サイト以外でのお話しでしたら、具体的な事例をご紹介いただけませんか?
逮捕されない強みから好き放題というご意見についてお応えいたします。
法に触れている投稿については検挙の対象とされます。検挙されている行為が大抵は判例に上がらない略式命令による罰金納付で終わっているということから、世間に知られていないという事例の方が多いのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2018/2/621:29:39

No one ever became great except throuth many and great mistakes.

kit********さん

2018/2/621:13:38

貴様のできの悪い感想文など読みたくもない

kim********さん

2018/2/621:12:34

法と女は犯してはいけない