ここから本文です

来週、ステロイド注射を手首にするのですが痛いですか???

eit********さん

2018/1/3020:53:01

来週、ステロイド注射を手首にするのですが痛いですか???

経験したことある方、教えてください!!

補足ちなみに、症状はTFCC損傷です。

閲覧数:
537
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsu********さん

2018/1/3021:26:15

腱鞘炎ですか?

腱鞘炎の注射は痛いです。
血管注射の比じゃありません。
おまけに、リアルタイムで痛い患部に注射しますからね。

薬は2種類あって、無色透明な薬より乳白色の薬の方が痛いです。
ただし、痛い分だけ良く効きます。


痛いと言っても、ばね指の注射の方が同じ薬でも痛いので、
手首の方がマシと思いましょう。

注射で痛いのは一時的で、それで腱鞘炎の痛さから解放されると思えばガマンできる程度ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iwa********さん

編集あり2018/1/3021:00:03

そもそも針を刺す看護士の技量の問題もありますが、ステロイドに限らず手首注射は痛いです。
ステロイドだと、点滴ですよね?たぶん1〜2時間になるでしょうから、結構辛いです。
当方、1週間連続でステロイドの点滴をしましたが、手首の時が一番辛かったです。

加えて、結構体全体浮腫みますよ。
1週間で5kg増えました。
その後、同じスピードで減りますけど。