ここから本文です

虎穴に入らずんば虎子を得ずとは、虎もセックスしなければ子はできない、という意...

kor********さん

2018/1/3020:56:45

虎穴に入らずんば虎子を得ずとは、虎もセックスしなければ子はできない、という意味ですよね?

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2018/1/3021:27:06

虎穴は、トラの巣穴のことです。
トラの巣穴には、親のトラが居るかもしれませんが、
いないと思って入らないと、虎の子を盗めないという例えです。
転じて、危険を冒さないといい結果が得られないという意味になりました。

質問した人からのコメント

2018/1/30 21:43:05

みなさん、真面目に答えていただきありがとうございます。なんか、生きているのが恥ずかしくなってきた・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2018/1/3021:01:21

新しい解読ですか。