ここから本文です

介護福祉士国家試験で73点ではやはり不合格ですか?

kei********さん

2018/1/3021:25:09

介護福祉士国家試験で73点ではやはり不合格ですか?

補足第30回介護福祉士国家試験の場合

閲覧数:
10,219
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2018/1/3022:42:34

昨年度、合格しました。自己採点は私もそんなもんでしたが、まさかの合格通知に記載されていた点数は79点でしたよ。
いちお私は解答割れは無視、全部減点しての自己採点しましたが、自己採点95点でも不合格通知に69点とあった話も聞いたことがあるので合格発表日までは、気にしないほうがいいかも。
私の場合、試験が終わってから四月の東京ドームのライブチケット抽選販売に応募しまくっていたので、三月末の合格発表まで放置していました。二日間公演のうち初日はFCでとれたのに、最終日がFCから始めて10回くらいハズレてしまい、最後はチケットぴあにクリップぴあ、セブンぴあのぴあ三種盛りとさらにヤフーチケットとかー。6つくらい同じ期間に応募に、抽選結果に支払い期間がかぶって何がなんだか。最後の6つでやっと当選し、ぴあ三種盛りのセブンぴあで当選したのでセブンイレブンで支払いしたらー。
セブンぴあではなく、無印ぴあで当選、その支払い先をセブンイレブンに指定していたという天然ボケをかましorL
たしかその時点で、合格発表日から2日間くらい過ぎていて、母が心配するので確認してみたら合格していて、職場へはその次の日に通知が来てから報せました。
しかし4回目でやっとの春。もうね、ここまで不合格が続くと、また来年頑張ろうの無限エンドレスです。麻痺してくるので、なるべく早く合格して終わらせたほうがいいです。

質問した人からのコメント

2018/1/31 21:53:36

もう、どうあがいても過ぎてしまった事、前向きにやっていきます。いろいろ考えても仕方ないですね。1日1日がもったいない。どうもありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護福祉士 の求人情報(775,415件)

グループホーム 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市豊平区
求人アスコム
老人介護施設スタッフ《正社員》経験者優遇未経験者歓迎資...
  • くらら上野毛(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 月給28.5万円〜
  • 東京都世田谷区上野毛
マッハバイト
介護福祉士 | おおきなき早稲田(スーパーバイザー:介護...
  • おおきなき早稲田(スーパーバイザー:介護福祉士)
  • 正社員
  • 月給30.2万円〜
  • 東京都新宿区
コメディカルドットコム
介護福祉士をお持ちの方時給1
  • GAライフケア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,470円〜
  • 神奈川県平塚市桜ケ丘
求人ジャーナルネット
デイサービス 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市西区
求人アスコム
介護福祉士 | おおきなき足立(スーパーバイザー:介護福...
  • おおきなき足立(スーパーバイザー:介護福祉士)
  • 正社員
  • 月給30.2万円〜
  • 東京都足立区
コメディカルドットコム
デイケア 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市豊平区
求人アスコム
介護福祉士 | おおきなき豊島(スーパーバイザー:介護福...
  • おおきなき豊島(スーパーバイザー:介護福祉士)
  • 正社員
  • 月給30.2万円〜
  • 東京都豊島区
コメディカルドットコム
小規模多機能ホーム 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市西区
求人アスコム
介護福祉士 | 滑川グループホームそよ風(介護福祉士) | ...
  • 滑川グループホームそよ風(介護福祉士)
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 富山県滑川市
コメディカルドットコム

もっと見る >>

「介護福祉士国家試験 合格点」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/1/3102:30:41

介護歴6年の介護福祉士です
なんかネットで今年の試験は難しいと記載があったので自分でやってみました。
結果は87点、合格でしょう。常日頃から知恵袋で主張している介護福祉士試験なんて介護職を3年もやれば半分はできます、という事を証明できたと思います。
私が受けた2年前の試験勉強で得た知識など忘れてますよ。問題の多くは、一般社会常識問題、具体的には「ケアマネに相談する」と言うのが正解の報連相についての対応などです。つまり介護士でなくても常識人【介護士は常識ないのが多いから駄目なんだけど】なら受かる資格なのです
試験勉強をしなかったから駄目だったと言い訳する方は介護歴3年何やってたの?
と言いたいです
質問の回答ですが勉強してない私が簡単と思ったので75点あたりがボーダーだと思います

ydp********さん

編集あり2018/1/3021:38:58

合格点は全体の60%となっておりますので75点以上が絶対条件です