ここから本文です

なぜ、日本の芸能界はレベルが低いのでしょうか?

mam********さん

2018/1/3022:42:41

なぜ、日本の芸能界はレベルが低いのでしょうか?

韓国のアイドルみたいにクオリティが高くなく世界を席巻しなかったり。

テレビでアイドルや芸能人発掘番組が行われないし。

かなり、朝ドラのヒロインクラスではない人がヒロインになったり。
子供っぽい人が50〜60代の役を演じていたり。

90年代をピークにドラマや音楽の質が下がったりして。
むしろ外国のドラマの方が魅力がある。

一体、何があったんでしょうか?

閲覧数:
2,475
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/1/3104:35:28

洋楽が質が下がってるって言ってる人いますが、K-POPも10年前より質下がってます。
東方神起と少女時代全盛期が最もピークです。

最近の防弾少年団 TWICEとかはダンスばかりに重点おいて、肝心の歌が誰が歌ってるのかわからない、10年前はジュンスとかテヨンとか歌の上手い人のパートがひかってたが、最近のはそういうのがない。

いや防弾少年団 TWICEはそれでもまだマシだと思うが、OH MY GIRLとか宇宙少女とかどこが魅力的なんだと思う。
みんな同じ顔でクローン人間か女版おそ松さんみたい。
男アイドルも似たようなのばっかりで人数ばかり多くて、まるで男版喜び組みたい

東方神起 BIGBANG SHINeeといった五人組で歌とダンスとラップの上手い人にすぱっと分かれてたグループが一番良かったような。

洋楽は男アーティストの質だけ下がったって感じ。逆に女アーティストはアデルとかリアーナとか昔より結構個性的なのが君臨してるような。

日本のは確かに昔みたいに中島みゆきとか矢沢永吉とか渋いのが全然いませんね。
特に女子は高い声でキイキイ歌うカワイイ系ばっかり
それでも韓国の OH MY GIRLとか宇宙少女よりはマシなような

男は軟弱そうなのが最近多いが、韓国の方も厚化粧な男ばっかりなのでおあいこ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unz********さん

2018/1/3103:23:58

芸能なんてどーでもよろし

tok********さん

2018/1/3101:18:39

日本にもレベルの高いグループは存在しますが、テレビにあまり出ていないので目立っていないだけですよ。

kor********さん

2018/1/3023:33:21

韓国のアイドルが世界を席巻してますか?
初めて聞きました。
日本人でもBABYMETALは世界を席巻してますから。

>テレビでアイドルや芸能人発掘番組が行われないし。

「ラストアイドル」や素人オーディションの「ミュージックチャンプ」があります。

>90年代をピークにドラマや音楽の質が下がったりして。

AKBが出てきた頃から音楽の質は下がりましたね。
小室哲哉だけでなくつんく♂も勢いを無くした時だったし。
外国のドラマはわかりませんが、洋楽は1980年代をピークに質が下がってますね。

yas********さん

2018/1/3023:04:05

小室哲哉は「僕とつんくが日本の音楽を幼稚なものにしてしまった」と言ってました..