ここから本文です

ナチュラルチョイスについて

アバター

ID非公開さん

2018/1/3104:08:17

ナチュラルチョイスについて

現在ピュリナワンを与えているのですが、食いつきが悪くなってきたのともう少し良いフードを与えたくてナチュラルチョイスの購入を検討しています。

しかし我が家の猫は長毛なせいか便秘気味で、ナチュラルチョイスにはビートパルプが入っているので悩んでいます。

実際ビートパルプだとやはり便が硬くなってしまうのでしょうか?便秘気味の猫には与えない方がいいでしょうか?ナチュラルチョイスは価格・種類・原料などを見ても1番いいかなと思うのですが、他に同じランク(2キロ3千円程度)の良いフードがありましたら教え下さい。

閲覧数:
493
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

che********さん

2018/1/3104:54:34

うちは軟便傾向があり、ピュリナワンからナチュラルチョイスに変更し、軟便が改善された経緯があります。

元々健康なうんちをしていた猫さんにナチュラルチョイスを与えた結果便秘するようになった、という話も数件伺った事がありますので、質問者の猫さんには不向きかと思います。

軟便改善のフードばかりを探して来たので、ビートパルプやビートファイバー配合のフードは2キロ3〜4000円のものがいくつか分かるのですが、、といった感じなので、オススメフードについてはお力にはなれそうにないです。

2キロ3000円程度なら、ロイカナが真っ先には浮かびます。

ナチュラルチョイスは、送料だけでサンプルを取り寄せられるネットショップが見つかるのではないかと思いますので(うちは切り替える前にいくつかの種類別に5袋ほど取り寄せて食いつきを確認しました)サンプルで試されるのも良いかなとは思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/501:23:21

    ご回答ありがとうございます。ロイカナもいいなと思ったのですが、実はロイカナにもビートパルプが入っているのでどうかなぁ…という感じです。お試しでナチュラルチョイスのサンプルを頼んで見ることにしました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/5 01:23:51

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/3110:19:34

醜いカテマス争いが激化しそうですね(-_-;)

bia********さん

2018/1/3107:18:04

うちはナチュラルチョイスの子猫用を与えていますが、今のところ便のことで問題がおきたことはありません。病院の健康診断でも発育状況は良好であると誉められました。

同じニュートロから新しく出たワイルドレシピは、多少割高にはなりますが、ナチュラルチョイスよりさらにワンランク品質が良いみたいです。穀物フリーであるところが気になりこちらをためしています。
ただワイルドレシピもビートパルプが入っていますね。

ビートパルプなしの良質なフードとなると、ジャガーやモグニャンなど、価格帯的にニュートロに比べて1袋1000円以上割高になりますし、ショップに売ってないのでずっと通販で買わなければいけないところがネックになるので、私はニュートロで落ち着いています。