ここから本文です

日本 喫煙 禁煙 今頃なに騒いでおるのでしょうか。当社 31年前社員旅行でオ-スト...

アバター

ID非公開さん

2018/1/3107:54:50

日本 喫煙 禁煙 今頃なに騒いでおるのでしょうか。当社 31年前社員旅行でオ-ストラリア観光しました。オ-ストラリア当時として喫煙が大変厳しいかった。主なたてもの 乗り物全てでした。

オ-ストラリア見たく遅まきながら厳しい禁煙は必要と思います。その代り喫煙者の為に喫煙室設ければ良いと思います。癌対策に協力お願いします.皆さまは。?

閲覧数:
60
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2018/1/3110:07:20

いまオーストラリアでは、タバコは1箱20本入りで3000円するらしいね?
数年の内には、国内のすべてで禁煙にするのだそうです。あんな広大な砂漠の国で!

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/5 07:58:17

そうですね。当時も確か高いイメ-ジありました。他のCMはタブ-として日本車 日本で250万円の車 650万円で販売していました。皆でビックリしました。
ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qkf********さん

2018/2/401:22:16

オーストラリアはいろいろ難しいからねー

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kop********さん

2018/1/3113:51:22

こんなんならみっともないから
オリンピックやめればいいのに

東南アジア以下のレベル・・・

みっともない事してるって
わからないでいるジジイが死んだら
少しはマシになるのかな?

癌対策とか考えなきゃいけない事を無視する・・・
なんで日本のジジイってバカなのかな?

日本ってある程度バカじゃないと活躍できない社会なのかな?
相撲界もバカほど活躍してるみたいだし・・・

zxj********さん

2018/1/3109:22:34

>オ-ストラリア見たく遅まきながら厳しい禁煙は必要と思います。
この考えには賛成です。


>その代り喫煙者の為に喫煙室設ければ良いと思います。
この考えには賛同できません。
何故、たかが個人の趣味道楽でしかないタバコを優遇する必要があるのでしょうか?
受益者負担は大原則でしょう!
ゴルフ好きの為、無料のゴルフコースを自治体が作るのは大反対が起こるでしょう!
ちなみにゴルフはタバコと違って、健康にも繋がりますがね。。。
必要なら、喫煙者自身で費用の全てを負担して作ればいいだけです。
ただでさえ、タバコ税だけでは、喫煙に関わる社会コストをペイできていないのですから。。。