ここから本文です

海月姫の漫画かアニメを見た事がある人で、 今ドラマ海月姫を見てる人に下記、質...

dog96catpinkさん

2018/1/3110:30:11

海月姫の漫画かアニメを見た事がある人で、
今ドラマ海月姫を見てる人に下記、質問お願いします。

①キャストは満足ですか?

②内容に満足ですか?

※②で1つ言うなら、兄と弟、何で変え

たの?です。

閲覧数:
370
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2018/2/111:29:15

原作読んでアニメも見ました

1概ね合ってると思います。凄く良いというわけではないけど及第点ぐらい

2兄弟逆設定など大元の改変は無しです。しかもそれもセンスのない改変なので余計に、、
特に深く考えずやったことだと思うけど公式で説明しろと思いますマジで

原作通りにつくる必要はないと思うけどあれだけはちょっとねぇな

ドラマだとより不特定多数の人が見るので世間的なことであったりスポンサーなど大人の事情での変更は理解出来ます

大元改変が気にならん人はそんな思い入れない人でしょ

質問した人からのコメント

2018/2/7 10:46:07

私はアニメ・映画は見ていて、原作最初の方だけみてます。

①兄弟の件を除けば、凄く満足です。
 余談ですが要潤さんの役、自分の予想が的中したので、特にうれしかったです。
 
②原作と違う所がやっぱり少し?ですが、満足です。

皆さんありがとう。

「海月姫 アニメ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/522:08:36

①満足です。

②満足です。原作も映画もアニメも観ていないので、ドラマが初めてです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kiku0401kikuさん

2018/1/3113:32:13

原作は未読でアニメと映画は知ってますが、1も2も満足してますよ。
兄弟の設定を変えたことに関しては特に気になりませんね。
それに合うキャストと話にしてあるし(というかキャストが先に決まってたのかもしれない)特に原作主義ではないので(これは原作をちゃんと呼んでる場合でも同じです)

kyswouuyvcさん

2018/1/3111:21:56

アニメーションやってたよ。正月に。

もとが、それほど楽しくもないけどね。

内容は、原作の半分もないです。

途中でだらけて、どうでもよくなったね。