ここから本文です

弟が漫画村っていう違法サイト?で漫画を読んでたらしくチェックボックス?ってい...

アバター

ID非公開さん

2018/1/3113:30:25

弟が漫画村っていう違法サイト?で漫画を読んでたらしくチェックボックス?っていうのをタップしたらしく騒いでいるのですが大丈夫ですか?

閲覧数:
13,139
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nog********さん

2018/1/3123:59:26

チェックをすることによって仮想通貨マイニングと呼ばれるものを実行するスクリプトが実行されます。
一種のウィルスです。
貴方の端末のCPUなどを使ってサイト運営者が得をするような仕組みになっています。
スマホなのか、PCなのかは分かりませんがウィルス対策ソフトでスキャンすることをオススメします。
あと、xingkong_1010さんの言うことは間違いです
ソースを見ればわかります

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wea********さん

2018/2/300:14:01

違法アップロードデータについて聞く質問はYahooの規約違反です。
http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/chapter1.html#cf1st
さらに漫画村は違法です。

fal********さん

2018/1/3123:44:13

ウイルスなので気をつけてください。

チェックボックスにチェックを入れずに読む方法
https://9ketsuki.info/mangamura-verify_me/


ウイルスをブロックして漫画を読む方法
https://9ketsuki.info/mangamura-block-virus/

sam********さん

2018/1/3121:08:23

架空の弟から大丈夫やろ

xin********さん

2018/1/3118:29:48

ウイルスに感染する心配がないです。

「botのアクセス除去のため認証の仕組みを導入しました。多少不便になってしまいますがご協力ください。様子を見て後日別の認証に変更する可能性もあります。」

と書いてあります。

そして、こっちは「Verify me」にチェックを入れたら、正常に漫画を読むようになりました。

今の段階では安全です。みんさん安心にご利用ください。

もし、漫画村が開かない、見れないことが発生したら、代わるサイトおすすめ!
https://www.winxdvd.com/smartphone-mania/powerful-mangamura-manga-c...

https://www.winxdvd.com/smartphone-mania/sc-netabare-city-introduce...