ここから本文です

ハイブリッド自動車のアクアの補器バッテリーの寿命についての質問です。 このバ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/3115:13:57

ハイブリッド自動車のアクアの補器バッテリーの寿命についての質問です。

このバッテリーはどのくらいで交換したらよいのでしょうか?

2012年5月より現在使用中
現在15万キロ走行

5年半、年3万キロ走行というところかも

アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

補足来年の春に車検で交換かな???と思ってたのですが
先週の雪のときに、テストでブレーキの効きをチェックしたときなのですがABS作動したあとライトが消えてしまい10数秒たってライトが点きました
この様子はギリギリかな?

あと、出来れば仲良く回答ね(^.^)

閲覧数:
1,421
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2018/2/114:43:53

新車装着のバッテリーは、意外ともつ!みたいですが、バッテリーの持ちを考え出した時が替え時ですね。5年経ってるし、、、。
バッテリー上がりでロードサービス呼んだり、他人にケーブル繋いでもらうのが
面倒でなく、時間のロスも気にしないなら、もう少し頑張れるとも思いますが

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/4 19:50:14

良い回答もあったのですが
喧嘩し始めてしまったので
他の方を選びました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnr********さん

2018/2/115:22:37

その状態なら交換時期でしょう。私のプリウスは15万キロですが2度目の交換時期に来ているようですよ(ディーラーでのバッテリーテスター計測による)。ハイブリットの補機バッテリーは重要ですから早めに交換した方が良いですよ。

wan********さん

2018/1/3118:20:58

補機バッテリー(補器では無く補機です)は、一般的なガソリン車等で使われている12Vの鉛蓄電池です。
寿命は概ね5年程度ですから、利用状況によっては交換が必要となります。
充電していない負荷状態での出力電位が10.5V以下となれば概ね寿命です。
AGMバッテリーによっては12年寿命を謳う物もありますけど。
そろそろ寿命に近いと思って良いでしょう。

amd********さん

2018/1/3116:28:58

補器バッテリーってこの場合、通常のバッテリーの意味ですよね?
ハイブリッドの駆動用のじゃなくて。

ならば5年に1回くらいでいいんじゃない毎日乗ってるのであれば。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/1/3115:29:27

ハイブリッド自動車のアクアの補器バッテリーの寿命についての質問です。

通常の鉛バッテリーよりは持ちます

aug********さん

2018/1/3115:24:13

別に、どのくらいって、あがったら交換で良いんじゃない。