ここから本文です

お風呂場のカビ取り方法を教えてください。 特にドアのゴムパッキンや、浴槽の...

まちさん

2008/8/2013:17:49

お風呂場のカビ取り方法を教えてください。

特にドアのゴムパッキンや、浴槽の蓋がひどいです。

洗剤、掃除のやり方を教えてください!


よろしくお願い致します!

閲覧数:
2,481
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2008/8/2018:45:49

カビ取り剤は浴室内が濡れていると効果が半減するので、乾いた状態で使うのがポイント!
夜の入浴後ではなく、朝に(朝風呂される方はその日だけはガマンしてもらうとか・・・)カビ取り剤をパッキンなどに十分に吹き付けて半日ぐらい置くと、こすらなくてもわりと綺麗に落ちますよ。

毎日の入浴後にシャワーで浴室内に冷水をかけておくと、カビが生えにくくなるのでおススメです。

質問した人からのコメント

2008/8/21 23:20:18

皆さまご回答感謝致します!

無事取れました・・・ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2008/8/2014:37:11

ゴムパッキンだったら取り替えちゃいましょ。
そんなに難しいもんでもないからね。
後の掃除はきちんとね。
汚れてからやるから落ちないんで定期的にやることが大切です。

nar********さん

2008/8/2013:26:18

特別な事ってないですね。
市販のカビとりざい、カビキ○ラーを掛けて1時間ほど放置し、たわしでこすって見て下さい、きれいに取れるはずです。綺麗になると気持ちがいいですよね。