ここから本文です

ローコストハウスメーカーで平屋で三十五坪で全部のそうしあがりていくら位かかり...

nek********さん

2018/1/3116:31:55

ローコストハウスメーカーで平屋で三十五坪で全部のそうしあがりていくら位かかりますか?坪単価でお願いします。タマホーム位のレベルでお願いします。

閲覧数:
1,093
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/1/3119:55:59

ローコストメーカーは坪単価26万円で、契約までは安い見積もりで引きつけて、他者は利益を取りすぎていると思わせながら、契約後の追加オプションの価格は定価で工賃別途ですので契約以降追加オプションで儲けている会社です。大手住宅メーカーよりも高くつく事も有りますので注意が必要です。

ローコストメーカーは坪単価を安くして品質よりも1番安い材料、ベテランよりも安い人件費でも働く人で家を建てますので、良いものにはなりません。

残念ですが現在の木造建築は戦後の復興住宅です。予算の中でウチは幾らで新築しますと言って、安さを追求するあまり、30年持てば良いと言う材料で建てられています。

吉野杉、木曽檜は絶滅危惧種です。国内の林業経営が成り立たなくなっている為、輸入材無しには成り立たなくなっているのです。

材木の中心を芯持ち材と言います。硬くて腐りにくく狂いにくく、耐蟻性も有ります。
外の皮に近い部分を白太と言います。柔らかく腐り易く白蟻弱いのですが、芯材半額以下の価格で買えます。
杉の半額で買えるホワイトウッドと言う木があります。北米、北欧が産地ですが、彼等は建築に使いません。白くて柔らかく腐りやすく耐白蟻性能がありません。
16年から、20年で伐採する間伐材の寿命は16年から20年です。通常割り箸や集成材などに加工します。
杉は60年から100年育てて伐採しますが、間伐材は半額で買うことが出来ます。
材木は15%以下に乾燥させると木が腐る原因の腐朽菌が死滅します。
含水率が15%〜25%をKD材、25%以上をグリーン材と言います。グリーン材は乾燥木材の価格の2/3で買うことが出来ます。

35年以上の住宅ローンを組む場合、20年で寿命が来る家では家が住めなくなってもローンは残ります。安い材料はメンテナンスサイクルも短いので、結果高くつきます。

安くて良いものは有りません。生涯一度の買い物は値段も有りますが、一番良いものを選びましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「タマホーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2018/1/3116:39:55

タマホームでも坪単価50万程度になります。
完全な規格住宅で標準仕様であれば40万程度もチラシで見ますが、間取りや設備も殆ど変えられません。
標準仕様から変更や追加をすると高額になります。
なお、別途に各種申請他の検査費用等必要経費、外構費用、登記・保険・税金など諸経費が必要です。