ここから本文です

ノンシュガーのコーヒー味の飴が家にあったのですが、食べてみると甘かったです。...

iki********さん

2018/1/3116:46:38

ノンシュガーのコーヒー味の飴が家にあったのですが、食べてみると甘かったです。このような飴には砂糖の代わりに何の甘味料(?)が使われているのですか。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsr********さん

2018/1/3116:56:31

還元麦芽糖水飴という、体内でほとんど消化吸収されずカロリー源にならない素材をベースにして作っています。
甘味は人工甘味料でしょう(色々な種類があります)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dam********さん

2018/1/3117:01:21

商品によって違いますが、
人口甘味料は、
キシリトール、ソルビトール、マルチトール、スクラロース
といったものがあります。
他にはくだものの、果糖も多いです。
果糖の場合はカロリーがありますのでノンカロリーにはならないと思います。