ここから本文です

ロンシャン の長財布 来週フランスに旅行に行くのですが、知人にロンシャンとい...

アバター

ID非公開さん

2018/1/3116:58:31

ロンシャン の長財布

来週フランスに旅行に行くのですが、知人にロンシャンというブランドのメンズの長財布を買ってきてくれと頼まれました。
日本で買うよりもだいぶ安いとのことだったの

ですが、
フランスの店舗で買うのと、フランスの免税店で買うの、どちらのが安くなりますでしょう?
フランスに詳しい方、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
697
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/1/3117:26:33

店舗で買うと免税手続きとか若干面倒なのではないかと思います。楽なのは出国時の免税店です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuj********さん

2018/1/3118:40:15

成田とか羽田とかにないですか?
免税だし、日本国内で買うよりは安い。
それ以上の手間を求めるなら、断っていいです。

bea********さん

2018/1/3118:35:23

路面店で買えば免税手続きしないと免税になりませんよ。パリの空港にはロンシャンの免税店はたくさんありますよ。ただ品揃えは路面店よりは少ないので、探してる財布があるかはわかりませんが。

日本の定価より20%から25%くらい安くなると思いますが、今の為替では30%までは行かないと思います。

高い旅費を払って海外行く人に、そこそこ値のはる面倒な買い物依頼する人って大嫌いです。人の貴重な時間を何だと思ってるんでしょう。それにもし帰国してから不良品であることがわかったら、費用はどちらが負担するんでしょう。後味悪いですよね。

そんな人の依頼は、空港でちらっと探して、なければ「探したけどみつからなかったの、ごめーん」って言えば良いと思います。