ここから本文です

チクナインの効果について 慢性鼻炎で鼻の奥に鼻水がずっとある感じがするので...

o_o********さん

2018/1/3117:10:00

チクナインの効果について

慢性鼻炎で鼻の奥に鼻水がずっとある感じがするのですが、チクナインを試しに買おうか迷っています。
鼻炎薬は副作用がすごくて、ひどい眠気や唾液が出にくいなど

身体の不調があるので今日は一旦やめました。
私の場合、多分そこまでひどくなくて、鼻水が垂れるわけではなく、喉に落ちてくる感じや鼻の奥に溜まっているような違和感があります。
チクナインを使って効果があった人、なかった人、教えていただきたいです。
また、実際に慢性鼻炎に聞いた薬、漢方、食べ物など何でも良いので自分が試して良かったものを教えてほしいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
14,936
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2018/1/3117:45:30

試しに「タウロミン」(興和薬品)という漢方系の
皮膚炎薬(鼻炎薬)を飲んでみて下さい。

主な効用が皮膚炎なのでドラッグストアでは
鼻炎の棚ではなく皮膚炎のコーナーに有ります。

大瓶と小瓶が有りますが、最初は試しに小瓶を
買って一瓶飲み切るまで使って下さい。
漢方系で副作用が少ないので、飲み始めは
規定量(12錠)の倍(24錠)くらい飲んでも
構いません。一瓶飲み切って何の効果も感じない
ようでしたら貴方には合わないと判断して良いと思います。

考え方としては、鼻炎(副鼻腔炎)というのは
鼻腔内の皮膚が炎症を起こしているから発症するもの
なので、この「皮膚炎」を抑えれば治癒していくという
考え方です。

効果がある方は一週間位で何らかの変化を感じるはずです。
で、鼻炎が収まったと思ってもしばらく(一瓶)は
飲み続けて下さい。

信じるか信じないかはあなた次第ですが、
何の鼻炎薬、処方薬も効かなくなった患者がこれで
劇的に改善した例は多いのです。

@コスメなどの口コミサイトでもレビュー多数で、
元が皮膚炎薬なのでそっち関係のレビューが多いですが
鼻炎(花粉症)関係のレビューも有りますので、時間が
あれば参考にどうぞ。

ストアによっては小瓶を置いてない店もありますが、
大瓶は2800円とか、少し高いので出来れば千円台で買える
小瓶を置いてるストアを探して下さい。

一回12錠が規定量は多いと感じるかもしれませんが、
一錠が小粒なので大した量ではありません。

質問した人からのコメント

2018/2/1 07:59:45

ありがとうございました。

「チクナイン 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ful********さん

2018/2/104:20:08

慢性鼻炎は難治性だと考えるべきです。市販で売られてる薬では根治できません。症状を和らげることはできても炎症がより悪化するリスクや他の呼吸器疾患を併用するリスクがあります。また市販薬は急性の疾患にいいのであって、慢性型には逆効果です。

できることは免疫力を下げないこと、体を冷やさないこと、鼻喉を乾燥させないこと、睡眠をしっかり取ること、三食栄養バランスを保つこと、必ず休日は室内の掃除を行うこと。

ひとつ疑問ですが耳鼻科で診断されたのですか?アレルギー検査、細菌検査は済ませていますか?もし自覚症状の自己判断であれば、耳鼻科に行かないとダメです