ここから本文です

MHWのボウガンのカスタマイズについてです。

ニジョウさん

2018/1/3119:49:47

MHWのボウガンのカスタマイズについてです。

近接射撃強化と遠距離射撃強化、この2つのパーツの効果の詳細が分かりません。

私の今の考えは、『近接射撃強化はクリティカル距離で射撃した場合のダメージが上がり、遠距離射撃はクリティカル距離外からの射撃ダメージが上がる。』というものです。

ですが、色々見ていると弾の種類に依存する(例えば散弾であれば近接、貫通弾であれば遠距離、など)のでは無いかと思い始めてきています。

実際のところどうなのでしょうか?

閲覧数:
14,618
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gp_********さん

2018/2/516:35:30

とりあえず試してみました。
威力が上がる距離がありクリティカル距離のさらに半分くらいまで近づく必要があります。
近接射撃強化1つで1.2倍くらい?3つだと1.4倍くらいかな?
ちなみに通常弾でしか試してないので色々試してみて下さい。

  • 質問者

    ニジョウさん

    2018/2/618:19:19

    なるほど、一応こちらも試してみて、近接射撃については、分かったのですが。
    通常弾遠距離の検証が曖昧で、適性距離の補正なのか、単純に貫通のみの、ダメージ強化なのか。
    それによって、防具側のスキルも変わってきますからね。

「ボウガン カスタマイズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2018/2/510:46:12

言ってる意味がよくわからない

クリティカル距離ってどういう意味?
各弾道の最高威力域の話?
それとも改心率の話?

前者の意味の場合だと同じじゃないの?
散弾は近距離に最大威力をもつし貫通は遠距離に最大威力を持つんだから