ここから本文です

キョウヒョウプロ3ターボオレンジ 初期&試打レビュー 超人気ブロガーのte...

ons********さん

2018/1/3121:53:07

キョウヒョウプロ3ターボオレンジ
初期&試打レビュー

超人気ブロガーのteruさんが初期レビューしか書かなくて試打レビューに書かないので、イラッときて、中国製品を買うのが嫌な私が

仕方なく自腹購入して試打してみました。

ちなみに、私の粘着ラバー使用歴は、
・タキファイアドライブ(弱粘着の頃、38ミリ、ノングルー) 半年(毎日)
・タキファイアドライブ(1年前) 10時間くらい
・タキファイアCソフト、タキファイアC それぞれ4時間くらい
・スピンアート 50時間くらい
・キョウヒョウネオ3 3時間くらい
です。

ふだんは、オールラウンドエボリューションにテナジー64両面特厚です。今回もオルエボ(フォア)に貼ってみました。バックは64です。

重さは、パッケージ込みで107g。スピンアートが99~103gなので、嫌な予感がします。カット後は53g・・・アホやん。

質感はしっとり。昔のラバーの香りと例のスポンジの香り(後述)がミックスされていて異様です。なんだか期待が下がります。

硬さは、スピンアートと比べるとシートが明らかにがっしりとしている。粒形状はテナジー25のような太くて低く、間隔が狭いタイプ。25は、球離れが早めで悪い印象だったので、このターボオレンジには期待が下がります。

スポンジは、気泡が大きく、食い込みが良さそうなタイプ。硬度45度とのこと。でも、アルヘルグに使われているのと同じACらしく、期待が下がります。

それでも、期待に胸をふくらませ、球ツキしてみました。げっ・・・

まったくはずまない・・・
なんじゃこりゃ。

卓球王国のアサノくん(実物は動画よりも爽やかで好青年)が「はずまない」って言ってたよな・・・と頭をよぎりました。最近、私はアサノくんやタローさんの意見をよく参考にしています。ゆうさんはメーカーから過剰接待を受けているせいか、まったくレビューが参考になりません。

さて、気を取り直してフォア打ち。

げっ・・・
はずまねえ・・・

これまでに粘着ラバーを使った経験から、こすりとばす打ち方をしてみると、あ~なるほど。と、とびました。

ドライブは、ぶっちゃけ64のほうがスピンがかかります。遅くて話になりません。一生懸命にこすってようやく64並みのスピン。なんだかなーという感じ。球が走らない。気を抜くとすぐにスピンがかからなくなる。ポンコツ自動車だなと思いました。

ツッツキは、とばないから攻撃的に打てません。

フリックは、球を持ってとばす感覚があまりなく、粒が太いせいか球離れが早くて異様にやりにくい。

スマッシュは、おっそ!(遅い)笑となってしまいました。

もう少し使い込んでから結論を出したほうが良くね!?と自問自答しましたが、840チャンネルのしょーかいさんが「重さにバラつきがすごくある」と言っていたことから考えると、53gははずむほうの部類の個体差のはずなので、これ以上買って試すのはやめることにしました。

最終結論。

とばない、スピンかけにくい、重い。
三重苦そろった超カスラバー。

クソラバーのボンバード極楽ですら神ラバーに思えてきます。あちらはスピンはとりあえずかかる、軽いので。いったいどんなシチュエーションでこのラバーを必要とするのか検討がつきません。

これで5000円超だなんて、ニッタクはやることがヒド過ぎる。ラバー性能表の位置はアルヘルグと同様にデタラメだ。もしアルヘルグを作った人達が担当したのだとしたら、少しうなづける結果だ。ニッタクのACラバーはもう2度と買いません。

それでも欲しいですか?

投稿画像

閲覧数:
1,760
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noz********さん

2018/1/3122:21:31

すごい・・・




いらねー

質問した人からのコメント

2018/2/1 23:33:01

素晴らしい回答だと思いました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2018/2/108:46:34

まあいうてキョウヒョウですし

友人いわくセルの時グルー塗んないキョウヒョウがこんなもんだった気がする

ネオ3とそんなに弾みが変わるわけないとのこと

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

編集あり2018/2/102:38:42

チャイラバでスピードを出すには「当てながら擦る」のでは?
押すように擦るってやつ。
間違ってたらゴメンね(笑)

https://ameblo.jp/firemoon01/entry-12151349419.html

deg********さん

2018/1/3122:16:53

まあ、所詮キョウヒョウなので。

lei********さん

2018/1/3122:03:48

いや....これをあえて逆に考えれば...

回転がかからないなら
むしろかけてるフリして全然かけてないドライブを...!
ある意味使い道によっては面白いラバーかも?w

ken********さん

2018/1/3122:01:09

いらんな。