ここから本文です

これからアルバイトをやりたいのですがスポーツ関連に携わりたいと思っており、

アバター

ID非公開さん

2018/2/100:46:32

これからアルバイトをやりたいのですがスポーツ関連に携わりたいと思っており、

スポーツアパレルブランドとフィットネスクラブを二つ同時に行いどちらが将来仕事としてやっていきたいか考えたいと思い面接を受けようと思います。
ですが友人から「同業での掛け持ちはやってはダメだから注意しないと」と聞きました。
スポーツアパレルブランドとフィットネスは掛け持ちできるのでしょうか?
同じスポーツ関連なので厳しいでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/2/103:32:57

はじめまして。
質問読みました。

まず、同業での掛け持ちは、別にいいと思います。質問主さんに時間と体力さえあるなら。

ですが、私はあまりお勧めしません。
将来的にどちらを選ぶか…という事が前提なら、選ばなかった方のアルバイトはそれを決めた時点で辞めてしまうのではないですか?
そうなると、店側としては「時間を割いて仕事を教えても、すぐ辞めてしまうかもしれない」と考えるので、働かせてもらえないこともあるかもしれません。

また、掛け持ちで同時に始めてしまうと、覚える事がとんでもない量になってしまい、どちらもできなくなる可能性があると思います。
スポーツアパレルブランド(ショップ?)なら、何がどこにあるのか、どんなものがあるのか、どんな風に使うのか把握し、販売の接客もしなければいけません。
フィットネスクラブは何をするのかわかりませんが、設備のメンテナンス、お客様への対応、インストラクターならメニューの考案もするのでしょうか。

それらを同時に始めてやっていける自信があるならいいですが、無いのであれば、一つずつやって行くのがいいと思います。
例えば、まずスポーツアパレルブランドで1年間アルバイトをして、次にフィットネスクラブで1年間アルバイトをする。
順番はどっちでもいいですが、そうすれば両方共それなりにどういう仕事なのか分かるとおもいます。

頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

フィットネス の求人情報(42,662件)

フィットネス機器販売の世界的グローバル企業 【営業/Sale...
  • インテンザ フィットネス ジャパン株式会社
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
キャリアクロス
【交通費支給】[正](1)店長候補 (2)フィットネススタッフ[...
  • a-fit(アーフィット) アサダ株式会社
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 静岡県三島市
ガクバアルバイト
接客・サービス業務 フィットネスクラブでのアドバイスと...
  • テンプスタッフフォーラム株式会社
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 富山県高岡市
マイナビバイト
介護職/ヘルパーの求人 / メディカルフィットネスでのリハ...
  • メディカルフィットネスソレイユ
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 大阪府堺市中区深井中町
ジョブメドレー
【アプリ開発エンジニア】シェアリング経済xフィットネス...
  • 株式会社ぜん
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区東
キャリトレ
【成長産業での販促企画★日本市場でのマーケティングをお...
  • 株式会社ブラボーグループ
  • 正社員
  • 年収550万円〜800万円
  • 東京都千代田区
IT転職ナビ
その他販売・営業・旅行・サービス系 【FEEL CYCLE】フィ...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当A
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
スーパーバイザー(フィットネススタジオ)/経験・勤続年...
  • 株式会社ベンチャーバンク
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都港区
ワークポート
販売スタッフ【完全週休2日制!!】
  • 株式会社LA BODY
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 大阪府大阪市北区天満
株式会社LA BODY
ドイツ発!最新女性専用フィットネススタジオ≪FURDI≫のオ...
  • 株式会社ピーアップ FURDI足立店(仮名称)
  • 契約社員
  • 月給23万円〜50万円
  • 東京都足立区
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

par********さん

2018/2/103:21:42

同業でなくてもバイトの掛け持ちは嫌われます。
掛け持ちはやめてそれぞれ1年ずつやればいいのでは?