ここから本文です

これからアルバイトをやりたいのですがスポーツ関連に携わりたいと思っており、

アバター

ID非公開さん

2018/2/100:46:32

これからアルバイトをやりたいのですがスポーツ関連に携わりたいと思っており、

スポーツアパレルブランドとフィットネスクラブを二つ同時に行いどちらが将来仕事としてやっていきたいか考えたいと思い面接を受けようと思います。
ですが友人から「同業での掛け持ちはやってはダメだから注意しないと」と聞きました。
スポーツアパレルブランドとフィットネスは掛け持ちできるのでしょうか?
同じスポーツ関連なので厳しいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/103:32:57

はじめまして。
質問読みました。

まず、同業での掛け持ちは、別にいいと思います。質問主さんに時間と体力さえあるなら。

ですが、私はあまりお勧めしません。
将来的にどちらを選ぶか…という事が前提なら、選ばなかった方のアルバイトはそれを決めた時点で辞めてしまうのではないですか?
そうなると、店側としては「時間を割いて仕事を教えても、すぐ辞めてしまうかもしれない」と考えるので、働かせてもらえないこともあるかもしれません。

また、掛け持ちで同時に始めてしまうと、覚える事がとんでもない量になってしまい、どちらもできなくなる可能性があると思います。
スポーツアパレルブランド(ショップ?)なら、何がどこにあるのか、どんなものがあるのか、どんな風に使うのか把握し、販売の接客もしなければいけません。
フィットネスクラブは何をするのかわかりませんが、設備のメンテナンス、お客様への対応、インストラクターならメニューの考案もするのでしょうか。

それらを同時に始めてやっていける自信があるならいいですが、無いのであれば、一つずつやって行くのがいいと思います。
例えば、まずスポーツアパレルブランドで1年間アルバイトをして、次にフィットネスクラブで1年間アルバイトをする。
順番はどっちでもいいですが、そうすれば両方共それなりにどういう仕事なのか分かるとおもいます。

頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

parkwang7さん

2018/2/103:21:42

同業でなくてもバイトの掛け持ちは嫌われます。
掛け持ちはやめてそれぞれ1年ずつやればいいのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。