ここから本文です

スクワットをやると、やった直後は太ももの前の部分がつる寸前になり、翌日はその...

hyo********さん

2008/8/2016:03:22

スクワットをやると、やった直後は太ももの前の部分がつる寸前になり、翌日はその部分がかなりの筋肉痛になるのですが、これは正しいやり方による効果ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z27********さん

2008/8/2017:19:24

筋肉は、筋トレなどの運動で、筋肉を痛め付けて、そこで体が今度は痛まない筋肉を作ろうとして筋肉の層を厚くします。

なので、やり方はあっていますが、筋肉を痛めた後は筋肉の層が出来るまで、1~2日開けてもう一度…
こんなカンジで鍛えてください。

筋肉の層が出来る前にもう一度筋肉を痛めてしまうと、筋肉の再生が追い付かず、良質の筋肉が出来ません。

なので良質の筋肉を作るために頑張って下さい♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2008/8/2021:43:46

これはナロースタンスでやや前屈みにスクワットを行っているのかもしれません。

もしくはしゃがみ込みが浅目でハーフかクォータースクワット気味かも。

スクワットはやり方がいくつもあり、今のやり方が間違ってるなんて話しでは全くありません。

ただ、大腿二頭筋や大臀筋に効果を得たいのならややワイドスタンスで深目に行うか、レッグカールを加えれば更なる脚全体の発達が望めると思います。

スタンスの幅を変えるだけで全く違います。試しにやって見てください。

あ、スミマセン。私はリフティング競技経験者です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる