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スクワットをやると、やった直後は太ももの前の部分がつる寸前になり、翌日はその...

hyo********さん

2008/8/2016:03:22

スクワットをやると、やった直後は太ももの前の部分がつる寸前になり、翌日はその部分がかなりの筋肉痛になるのですが、これは正しいやり方による効果ですか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

z27********さん

2008/8/2017:19:24

筋肉は、筋トレなどの運動で、筋肉を痛め付けて、そこで体が今度は痛まない筋肉を作ろうとして筋肉の層を厚くします。

なので、やり方はあっていますが、筋肉を痛めた後は筋肉の層が出来るまで、1~2日開けてもう一度…
こんなカンジで鍛えてください。

筋肉の層が出来る前にもう一度筋肉を痛めてしまうと、筋肉の再生が追い付かず、良質の筋肉が出来ません。

なので良質の筋肉を作るために頑張って下さい♪

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2008/8/2021:43:46

これはナロースタンスでやや前屈みにスクワットを行っているのかもしれません。

もしくはしゃがみ込みが浅目でハーフかクォータースクワット気味かも。

スクワットはやり方がいくつもあり、今のやり方が間違ってるなんて話しでは全くありません。

ただ、大腿二頭筋や大臀筋に効果を得たいのならややワイドスタンスで深目に行うか、レッグカールを加えれば更なる脚全体の発達が望めると思います。

スタンスの幅を変えるだけで全く違います。試しにやって見てください。

あ、スミマセン。私はリフティング競技経験者です。

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