ここから本文です

デレステ 特技レベルについて質問です。 まだまだ初心者で音ゲー下手くそなのです...

アバター

ID非公開さん

2018/2/110:22:41

デレステ 特技レベルについて質問です。
まだまだ初心者で音ゲー下手くそなのですが優先して特技レベルを上げるべきキャラはなんでしょうか?
手持ちはこんな感じです。
やはり回復を待つ柚

ちゃんでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

デレステ,柚ちゃん,特技,ダメガ,音ゲー,手持ち,ナース

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2018/2/117:07:24

属性別では、手持ちのSRにもよりますが多分Paが現状では
一番スコアが出る編成が出来ると思います。
ですので、スコアを追うなら友紀が一番優先度高いです。
腕に自信がないのであれば、次点で柚もいいですね。
片桐は恒常で引けるスコアでは相当強い方なので、
どのカードも結構長い間活躍できると思いますし、
Paは全て特技上げても損はしないと思います。
Cuは杏は今後長いこと一線で頑張ってくれること間違いないので、
こちらも特技上げたいところです。
他は急いでなければ余裕ある時に上げればよいです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/2 11:02:32

ご丁寧にありがとうございます…!!!!
無料10連などでSSレアが増えて嬉しかったのですがまだまだ初心者で何から手をつければいいかわからず困っていたところでした…。
本当にありがとうございました!!!
これを参考にまずは友紀ちゃんと柚ちゃんをそだてたいとおもいます!
回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haj********さん

2018/2/116:55:31

初心者の方と言うことで柚のスキルLvを上げても良いとは思いますが
ライフ回復目当てならSRの純粋なライフ回復持ちの方が
パフェ1回で3回復なので明らかにそっちの方が回復量は上ですよ

今手持ちのPaSSR4枚(しゅがはも特訓させて)と
Paライフ回復SR1枚編成でいけば
そこそこスコアも稼げて死ににくい面子に出来るとは思います
限定ゆっきは現在のトレンド最先端のひとりなので
スキルLv上げの優先順位も高いです


Coは限定小梅と千枝がオバロとコンセ持ちと初心者向けではないので
この二人は後回しで良いです
茄子さんのスキルはスコア目的だと相当扱いづらいですけど
クリア目的で茄子さんセンターに置いて
残りをSRのライフ回復・ダメガ2枚ずつで固めれば
安定感は悪くないうえ追加報酬ももらえるって感じになりますね
というか茄子さんは総アピール値が低すぎるため
元々スコア狙いには適していないですが


CuはスキルLv上げの優先順位高いスキブ持ちのフェス限杏がいるので
こちらもライフ回復やダメガを入れればスキブ発動時
どちらも回復量が+1増加するので
手持ちのSR次第でクリア安定感は十分上げられます


後々スコア目的に切り替えていく場合今現在の主な優先順位は

最優先はセンタースキル:○○プリンセス持ち

次点:スキルブースト持ち≧コンボボーナス18%>コンセントレーション≧オーバーロード>コンボボーナス15%(同属性18%持ちを2枚持ってない場合)>パーフェクトスコアボーナス(おすすめは発動4秒持ち)>オールラウンド

となります