許シンみないなドライブをするのにどうしたらできますか?筋力以外に

卓球108閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ありがとうございます。当たる瞬間は擦ることより当てることを意識していいのでしょうか?見てると擦ることより食い込ますために当ててるように見えるのですが。

その他の回答(4件)

0

筋トレですかね。 まあyonagshiatuさんと同意見です。

0

・基本、肘を伸ばしてインパクト ・大きいバックスイング →許キンはリーチの長いスイングというイメージが大きいのだが、肘を畳むのが遅い。 バックスイングも大きいのだが、長いリーチによる大きい遠心力をメリット(早く構えて大きくしないと遠心力が得にくい)もある。 (普通は肘を畳みながらスイングを加速させている) バックスイングも低いところから繰り出されるが、持ち上げる要素も高く、高回転が予想される。 ・基本、肘の移動先が耳 ・肩の動きが大きい →肩甲骨がよく動いているのには違いない。 臀部あたりからスイングするので、 体を起こして後ろから前、というスイングではなく、 体を前傾させて腕を振り上げていってる(前に飛ばしている)。 ・足腰からのスイング →広めなスタンスで両足から体幹を回転させる力を繰り出している ってところだね。