ここから本文です

妹がエイズに感染しました。相手は出合い系サイトで知り合った男で、相手はLINEも...

アバター

ID非公開さん

2018/2/113:40:45

妹がエイズに感染しました。相手は出合い系サイトで知り合った男で、相手はLINEも削除してサイトもやめてます。ただサイトの履歴は残っていて、その男自体、凄く病んでて自傷跡があったり、先は長くないからと言って

たみたいで多分エイズ持ちだということを自分で知っていたみたいです。

知っていた上で感染させたって訴えられるでしょうか、相手のネットでのトーク履歴は残っているのですが、相手の身元も不明でこの場合特定する事とか不可能でしょうか、

閲覧数:
1,839,308
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2018/2/516:46:41

感染症に感染していることを知りながら相手に感染させる行為で「殺人罪」に問う事はできません。

あくまでも「傷害罪」です。ここで聞くより警察に頼んだ方が早いですけどね。

あとエイズ持ちではなくHIVです。エイズは免疫不全になった人の事ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2018/2/113:55:33

まず、弁護士に相談しましょう。
ここで聞くより確実な法的手段を提示してくれると思います。

また、警察に被害届を出しましょう。
わかるだけでも相手の情報を提出すれば
個人特定は警察がやってくれます。
↑も弁護士に言われると思う

またラインの会話記録やサイトの履歴は全て
保管しましょう。証拠になります。
他にもその男の言動や行動が残っているなら
全部保管しましょう。

あとは弁護士雇って警察に被害届を出して
戦う準備をしましょう。
相手が自暴自棄になっていたからといって
絶対に許されることではありません。

bul********さん

2018/2/113:46:14

相手が探せれば訴えれます

oka********さん

2018/2/113:43:59

訴えられますよ。感染の可能性があるとわかっていて感染を予防することなく行為に及んだ場合、相手に感染させる目的であったなら殺人罪で起訴出来るかと。
警察に相談して起訴すれば警察の捜査になるので警察が身元特定を行うので個人がやるより早く正確に相手を探し出しますよ。