ここから本文です

何かアドバイスがあればお願いします。

アバター

ID非公開さん

2018/2/115:39:09

何かアドバイスがあればお願いします。

自分は小さい頃から本当にデブです。(165cm80kg女)友達は多い方なのでいじめられる事はないですが、周りの目が気になるし行きてても楽しくないです。
痩せるために朝2時間ほどですがウォーキングをしてます。(デブすぎてランニングができないです)他にもヨガをしたり、軽い体幹トレーニングをしてます。
元々甘いものが好きではないので、お菓子やジュースは自ら飲食することもないです。
しかし、一向に体重が減りません。
原因としては夕食の食べすぎが考えられますが、改善できず悩んでます。
高校生なので親と暮らしてます。食事は母親が作ってくれます。母親の用意する夕食はわたしには量が多いなと感じます。(母は栄養士の資格を持っていたので、バランスは良いですが量が多いです。)
母親に何度も少なくしてと言いましたが、改善されません。そして、残すと機嫌が悪くなり怒り出すので残すわけにもいかないです。あまりにも機嫌が悪くなると暴力をふるうので、食べざるを得ません。
ファッションやメイクといったものがデブですが、好きなので本当は楽しみたいです。けれどデブすぎて醜いだけなのでできず、毎日が辛いです。

痩せるためのアドバイスをいただければとおもいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inv********さん

2018/2/115:54:27

人はとても燃費が良いので、運動で減量することはなかなか困難と思います。とても、辛い思いをしてしまいましたね。

体重管理は、ご自身の体重を測定して、食事量を調整しましょう。毎食、80kcalだけ減らすことで、月に80x30日x3回=7200kcal。
月に1kgペースの減量が見込まれます。

このペースがうまくいっているかどうかは、特許登録済みのタニタ体重研究所所長監修の無料アプリ
朝はかるだけダイエット
で、確認すると良いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/2/117:10:18

GI値というのが低い食べ物を食べるといいですよ
白い砂糖 白いご飯 うどん パスタ はgI値が高く,
一方で肉 卵 納豆 雑穀米 そば 麦ご飯 野菜 チャーハンはGI値が低いです

GI値が高い食べ物を食べると体の中にすばやく糖分が吸収され,血中に糖分が大量に入り,それに反応してインシュリンが分泌されて血糖が脂肪に変換されます

このインシュリンが出てくると血糖値が脂肪に変換されて,また空腹感を感じるようになります

ですからGI値が低いものを食べれば満腹感を少量で感じられるので痩せられます

chi********さん

2018/2/116:42:31

まず、血液検査をしてきて、母親につきつけましょう。
血糖値、尿酸、コレステロール、中性脂肪等、何らかの問題があるはずです。

あなたの母親も太ってるんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

i_1********さん

2018/2/115:46:10

母親に「最近太りすぎて膝に違和感があるんだよね。だからダイエットしたい。」ぐらい言わないといけないかもしれませんね。
栄養士の母親を理解させるには 食べ過ぎて健康を害しているという言葉が1番効果的だと思いますから^ ^

iph********さん

2018/2/115:43:00

カロリー収支を気にし調整しない限り
ダイエットのスタート地点にさえも立ててないよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる