ここから本文です

中国残留孤児は居るのに朝鮮や東南アジア残留孤児が居ないのはどうしてですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/116:00:51

中国残留孤児は居るのに朝鮮や東南アジア残留孤児が居ないのはどうしてですか?

閲覧数:
75
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2018/2/119:00:54

日本政府の国策として一般市民を「開拓団」として移住させたのが満州だけだったからです
東南アジアには日本の一般市民とりわけ幼子はほとんど残って居なかったのです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ips********さん

2018/2/206:03:50

嘘つきデタラメ野蛮国家の中国人は人間の死体をうなぎの養殖場に入れて餌にし、間接的に人間を食べて親がいなくなります。

mmt********さん

2018/2/116:59:37

中国残留孤児が居るのは、日本から満州へと移住しましたが、ソ連が侵攻してきたので幼い子供を現地の中国人に預けたのです。他の植民地は、そんな事が無かったからです。

ind********さん

2018/2/116:44:34

朝鮮に残留された子供は各地の村で村人に槍で突き殺されるなど基本的には殺されてしまいました。
中国残留孤児とは中国に残留された子供を指します。
朝鮮や他のアジアは含んでいません。
基本的に日本の兵士に自分の親や子供が虐殺されたり被害に遭ってきたのに、その敵国である日本兵などが残していった日本人の子供を育てるなんてないのです。
中国には古代より罪を憎み人を憎まずという言葉があり日本にも入ってきましたが、こうした思想下で残留孤児は育てられましたが非常に珍しいケースです。
普通は殺されますし自分達の食うものもないなかで自分の家族を殺した相手の子供なんか育てられません。

sak********さん

2018/2/116:01:14

含めて言っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる