ここから本文です

先日保育補助のパート面接に行き採用になりました。 次回行くときに、時間帯や子...

アバター

ID非公開さん

2018/2/116:39:59

先日保育補助のパート面接に行き採用になりました。
次回行くときに、時間帯や子供のこと、詳しいことを打ち合わせすることになりました。
持ち物は特にはないとのことで、メモや筆記用具等は

持っていきますが、服装は何を着て行ったらいいのでしょうか?
そのあと、だいたいどういう流れになるのでしょうか?
今後勤務にあたって、何を揃えたらいいのでしょうか?
保育に関わる仕事は初めてです。
保育士の資格はありません。


なるべく詳しく教えていただけると幸いです。

補足他の先生方が着ていた服は、ジャージです。
エプロンは皆さんバラバラでした。

打ち合わせにも2人の子供を連れて行きます。
子供を預けるのも同じ園の分園です。
実際の働き始めは4月予定です。

閲覧数:
2,114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2018/2/116:50:01

次回、見学などあるかもしれません。その時ジャージがいいのか、スキニージーンズなどがいいのか
園によってです。
保育補助の仕事も、完全に雑務だけなのか、それとも子どもの補助に入るのか
それによっても必要なものは違ってきます。
園によってです。
電話で確認するのが1番かと。

まぁ、筆記用具は必須でしょうね。ハサミやのり、ホッチキスや定規なんかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育補助 の求人情報(171,949件)

【西八代郡】時給1100円!早番のお仕事 7:30~15:30の固定...
  • 株式会社アスカ(八王子)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 山梨県市川三郷町岩間
保育士求人ナビ
【保育補助】 0歳児対象保育補助
  • 今井明飾株式会社 派遣事業部 イマイメイト
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 大阪府和泉市
イーアイデム
保育補助
  • 社会福祉法人くわの実福祉会 くわのみ保育園
  • 契約社員
  • 月給13.5万円〜
  • 沖縄県糸満市
ジェイウォーム.net
保育補助(17時 残業なし)
  • 保育専門派遣・紹介のベルサンテスタッフ(北摂8678)
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府吹田市
らくらくアルバイト
保育補助 保育スタッフ大募集! 20代~50代まで幅広く活躍...
  • 南知多託児所(保育補助)
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜1,210円
  • 愛知県南知多町豊丘(大字)
マイベストジョブ
子育て支援員(保育補助)
  • 株式会社アピカル 企業主導型保育施設ほほえみ保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜900円
  • 福岡県久留米市
はたらくぞドットコム
保育補助スタッフ/平日だけ
  • 大空と大地のなーさりぃ下井草駅前園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 東京都杉並区井草
求人アスコム
保育補助業務
  • ゆくさ株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 千葉県我孫子市
求人ジャーナルネット
【兵庫県加東市】 新着!保育補助の求人 《扶養内勤務希望...
  • 株式会社アスカ(大阪)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県加東市上三草
保育士求人ナビ
保育補助スタッフ
  • 株式会社アスカ つくば支店(12028329)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 千葉県鎌ケ谷市鎌ケ谷
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uec********さん

編集あり2018/2/117:33:49

〈持ち物は特にはないとのことで、メモや筆記用具等は持っていきますが、服装は何を着て行ったらいいのでしょうか?〉
そうですね。筆記用具は持っていった方がいいでしょう。
他の保育士は何を着ていましたか?ジャージ?チノパン?
他の保育士が着ている物を持っていって、格好は採用されているので私服で良いと思います(あちらで着替える感じで良いのではないでしょうか)。

〈だいたいどういう流れになるのでしょうか?〉
(゜゜)うーん。
園によるでしょが、見学をして、どういうルールがあるか(給食を出す時はアレルギー児が先とか)説明してくれると思います。
分からんけど。

〈今後勤務にあたって、何を揃えたらいいのでしょうか?〉
無いと思います。
エプロンとか支給制なら借りる事になるし、エプロンしない園とかあるし…。
あ。上履きかな?上履き必須な園なら。
運動靴…‥保育時に着る服やズボン…‥
あぁ、夏とかなら帽子ですかね?