ここから本文です

質問です。 ムラーノZ51にTOYOのPROXES CF2 SUVかDUNLOPのGRANDTREK...

can********さん

2018/2/117:19:37

質問です。
ムラーノZ51にTOYOのPROXES CF2 SUVかDUNLOPのGRANDTREK PT3
を履かせようと悩んでいます。

現在GRANDTREK PT2なのですがあまり好きではないのでTOYOにしようかと思っていますがタイヤ等全く詳しくないのでお力をお貸しください。

BSのDULERが以前、履いていてよかったのですが、鳩が嫌いですので選択肢からは外れています・・・

使用用途としては主に街乗りなのですが、休日にボートのランチングを行いますので多少ウエットに強いタイヤのほうがいいのかなと・・・
贅沢ですが履き変えるのが面倒なので減りが少ないタイヤだとなおいいです・・・・
お財布にも優しいですし。

素人ですみません
アドバイスいただけたら幸いです

閲覧数:
230
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/2/805:55:37

質問です。
ムラーノZ51にTOYOのPROXES CF2 SUVかDUNLOPのGRANDTREK PT3
を履かせようと悩んでいます。



カー用品店
お尋ね・確認しては

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gri********さん

2018/2/123:50:27

この手の質問多いですね

まず前提条件として理解してもらいたいのは、CF2はただの夏タイヤであるっていうこと。普通の乗用車用タイヤをSUV用のサイズにしただけ

普通SUVは多少のラフロード走行性能をもたせるが、CF2にはそれが全くないってこと。その分は静粛性とかはSUVタイヤより有利だけど、CF2はベースのタイヤはたいしたことないタイヤだから。

PTシリーズはSUVタイヤの中ではHT(ハイウェイテレーン)といって、舗装路重視だけど、それでもラフロード走行性能はそれなりにあるタイヤ。

今の流行りはPTシリーズより、もう少し舗装路よりのタイヤが主流ですね

商品でいえばブリヂストンを外すなら、ジオランダーSUVとかがいいのでは、と思います

CF2だとSUVとしてのラフロード走行性能はなくなると思っていいですね

あとはあなたの使用環境でご判断下さい