ここから本文です

アニメオーバーロード2の主人公ってリザードマンだったのですか。 後あのメスのリ...

yoi********さん

2018/2/118:44:18

アニメオーバーロード2の主人公ってリザードマンだったのですか。
後あのメスのリザードマンは、オスは、性交をするとしばらくすべての能力が落ちることを
知っててはらむという決断をしたのですか。

閲覧数:
6,516
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2018/2/118:46:57

それを知ってるのなら、これが2期の4巻のパートだけだと解ってるだろ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オーバーロード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

2018/2/202:57:30

性交しても能力がおちるといった設定はありません
勝手な妄想を、事実の様に語るのは辞めましょう

アナタにお似合いのサイトは「オーバーロード大百科」と言う所です
あそこにはアナタと同じ様な方々が大勢いるのではないでしょうか

har********さん

2018/2/216:03:16

仮に能力が落ちるとしても。

結果に変わりがあると思っているのか。。。

let********さん

2018/2/301:40:13

リザードマン側を描写するにあたっての主人公という意味では相違ありませんが、オーバーロードという作品における主役はアインズ・ウール・ゴウン(モモンガ)です。

リザードマンが「性交後全ての能力が落ちる」という設定は原作既刊12巻、ドラマCD5巻、特典小説3冊、その他作者の発言等でも確認されてはおりません。
また、一般的な生物の雄の性交後の体力の低下については諸説ある上、蜥蜴人などという未知の生物に当てはめて考えるのは難しいのではないかと思われます。

また性交を行った後のリザードマンのオスの戦闘では能力値が低下したという描写も存在しない(メス側の個体に負担が大きいという描写があり)ため少なくともオーバーロードのリザードマンのオスには問題が無いようですね。

比較対象とするのはどうかと思いますが、武将が戦場に立つ前に女を抱くなんて話も大昔から転がっていますし、軍人や戦士階級の体力ならば女を一人抱いた程度で全ての能力が落ちるほど弱くはないのではないかと。

owl********さん

2018/2/321:43:20

オーバーロード2の主人公はリザードマンではありません。リザードマンの話が終わったら普通に戻ると思います。ですが、オーバーロードは多数の登場人物の視点で進んで行くので、あまり変わらないと思います。

交尾すると性能が落ちるという話でしたが、おそらく作者は知らなかったのでしょう。性能が落ちることを承知して交尾に及んだという描写はラノベにはありませんでした。もしくはリザードマンには交尾すると性能が落ちるという特徴が無いのかもしれません。

mat********さん

2018/2/707:13:17

オーバーロードはアインズ様が主人公です。

メス云々については、異世界モノを現代の地球上の概念で測る意味がわからない上、そんな設定もありません。重ねて言わせていただくと「回復魔法」があるのですから、もし性交後に能力が低下するのであってもそれを使って元の状態まで戻っているのではないですか?少しは考えてから質問してください。

あと、他の知恵者の方々が順序だてて説明してくれているのに頭の悪い返信(主に暴言など)しないでください。ファンの品位が低く見られます。非常に不快です。