ここから本文です

結婚指輪のデザインが職場の上司とかぶるのは避けた方が良いでしょうか?20代女、...

アバター

ID非公開さん

2018/2/120:19:34

結婚指輪のデザインが職場の上司とかぶるのは避けた方が良いでしょうか?20代女、会社員です。ブシュロンのファセットリングに若い頃から憧れており、購入を検討しているのですが、同じ部署の部長とデザインが同じに

なってしまいます。後から結婚する部下が同じデザインの指輪を買ったら嫌な気分になるでしょうか。メジャーなブランドの代表的なデザインですし、気にされないでしょうか?部長と夫婦のように見えてしまうのも失礼な気がして迷っていますが、諦めきれません。

閲覧数:
644
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahe********さん

2018/2/123:09:29

特に気にしなくても良いと思いますよ。
好きな指輪した方が後悔しませんよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/200:36:07

    後悔するのが一番嫌ですね。。買い直しも出来ませんしね(>_<)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2018/2/120:56:53

上司が女性でしたら避けるべきでしょうが、男性でしたら女子の指輪のデザインなんか何の興味もありませんよ。見せて話せば、そうなんだ。同じなんだ。へぇ~。くらいなもんでしょう。
そこの部署にはいつまで居る感じですか?上司共々30年異動が無いのでしたら考え物かもですが、そんな事無いでしょう。でも左手の指輪は一生物でしょ。好きなデザインが一番です。
万が一、一緒だと言われたら、
「偶然ですね。部長にあやかれますね。」って言っておしまいです。

fel********さん

2018/2/120:28:27

まったく同じというのも芸がないかなあとは思います。できれば婚約指輪のデザインに使ったらいいのではないかと思います。普段使いの結婚指輪が、上司と同じだと微妙ですよね。

社内でも変な噂を立てられるかもしれないし、もしご彼がそれを知ったらいい気はしないと思います。前もってわかっているのですから、勘違いされやすいことは自粛した方がよいと思います。いつかばれることですし。

彼にも相談してみてはいかがですか。