ここから本文です

安保法案可決で戦争が起きて徴兵制が可能になり、そのうち徴兵令で一般市民も戦わ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/122:39:11

安保法案可決で戦争が起きて徴兵制が可能になり、そのうち徴兵令で一般市民も戦わなければならない、ネトウヨ以外は安保法案に反対でしょう?戦争嫌でしょう?

閲覧数:
56
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hae********さん

編集あり2018/2/209:06:13

右翼は護憲派だと思われるのでまず改正に反対します。
話を戻しますと、各家庭の健全な次男以降の男子は駆り出されます。犯罪者であれば駆り出されませんが。年齢は18歳~65歳まででしょうかね。駆り出されるとすればアメリカの援護か自国の防衛か。アフリカの戦場か朝鮮半島辺りに行くことになるでしょうね。
戦争が起きるとすれば日本の宣戦布告かアメリカの宣戦布告で徴兵されるでしょう。
私は戦争は許される物では無いと思っています。と言うか絶対に許されません。戦争は政治の最終手段です。愚かな行為をする前に対話をする姿勢が安倍総理からは感じられない。戦争は勿論嫌です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2018/2/211:11:57

「戦争が起きて徴兵制が可能になり」

物事を知らなさすぎ。子供かw
徴兵するには徴兵法が必要。大日本帝国が徴兵していた根拠は兵役令という法律。

以下が必要。
①国会で徴兵法を成立させる
②その後も国民から支持を得て政権が倒れない

議会制民主主義における国民の意思。

そうなったら、国民の期待に応えて、君は二等兵になるしかないなw

aki********さん

2018/2/211:02:21

1960年代にそういう頭の悪い主張をしてた左翼どもが居たようだな。

yjt********さん

2018/2/200:05:53

真面目に考えれば、本当に戦争したいのなら徴兵している場合ではない。そんなムダ金は使わずに攻撃機とか巡航ミサイル、弾道ミサイル、空母、戦略爆撃機みたいなもんを揃えるべき。本当に多国籍軍に加わって戦争するのならば精鋭を出すべきで、絶対徴兵したような素人歩兵を連れてってはダメ。同盟国も絶対迷惑。変に戦場をかき回されピンチにでも陥ったら足手まとい。さらには大きな犠牲でも出されて途中で政権が倒れ、戦線から離脱でもされたら目も当てられない。最初から加わらないほうがマシなレベル。負けてもいいようないい加減な戦争ならば素人を出してお茶を濁すのだろうが、そんな戦争がある訳ない。絶対勝ちに行く戦争しかあり得ない。だとすれば素人の出番はない。

sur********さん

2018/2/123:01:44

>安保法案可決で戦争が起きて徴兵制が可能になり

安保ですか?
改正安保ですか?
安保関連法案ですか?

ずいぶん長い事、徴兵しませんね(笑)
半世紀してないんだから、しないんじゃないんですか(笑)

安保をしらないなら語らないほうがイイですよ。

yam********さん

2018/2/122:52:20

アホなの、それとも病気なの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる