ここから本文です

妊娠しやすい方法ってありますか?早く赤ちゃんが欲しいです!

mee********さん

2008/8/2018:40:58

妊娠しやすい方法ってありますか?早く赤ちゃんが欲しいです!

私は妊娠希望の30歳です。4月から4ヵ月子作りに励んでいますが、毎月期待しては生理がきて…の繰り返しです。
知恵袋でもいろいろ見ていて、不妊治療は大体1年半~2年くらいしてからするもののようですが、友人などの話を聞いていると「一発でできた!」とか結婚してすぐにできていたり、周りはみんなすぐに妊娠しているような気がします。事実私も、19歳の時に妊娠したのですが(中絶しましたが)、その時はすぐにできてしまったという感じでした。その時の中絶が原因なのではないかとか、年齢的なものなのか、それともなにか他に妊娠できない原因があるのではないかとすごく心配になります。気にしたり焦ったりしないほうが良いというのもわかっていますが、1日も早く赤ちゃんが欲しいので、気にせずにはいられません。みなさんはどのくらいで妊娠されたのでしょう?4か月くらい全然普通ですか??あと、病院に行けば、不妊治療とまではいかなくても、妊娠を促すなにかをしてもらえるのでしょうか??病院に行こうか迷っています。なにか原因があるなら早く知りたいです。早く検査薬の「陽性」の印を見たいです。そして旦那さんに報告したいです。二人で毎月残念な思いをしています。ちなみに、基礎体温は丸2ヵ月計り、低温期と高温期に分かれていますので、大体排卵時期と思われる時を狙って子作りしています。それ以外も可能性が少しでもありそうな時期はがんばっているのですが…。
どうか良いアドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2008/8/2110:39:25

私は、不妊治療中なので授かりやすい方法はわかりませんが、回答させていただきます。

人の妊娠の成功率は確か20%弱だったと思います。
その後、産まれてくるのは100人に5人くらいの割合だったと思います。
(なにかの雑誌に書いてありました)
特に何の問題もない男女が妊娠を望んでから妊娠するまでの確率は1年で50%位(だったかな?)
2年で90数%なので2年出来なかったら不妊症と言われるそうです。
(これも同じ雑誌に書いてありました。)
だから、4ヶ月なんてまだまだ....と言うことになりますが、
やはり赤ちゃんを望んでいる分、4ヶ月も....って思ってしまう気持ちもよくわかります。

病院へは行った方が良いと思います。
基礎体温表を持って婦人科に行ってみて下さい。
恐らく、まず癌や性病、その他の病気の検査をすると思います。
その後、ホルモンの値などの検査や人によっては色々な検査をします。
なにか原因があればその治療と共に不妊治療もスタートすると思います。
何も原因が無ければタイミング指導をしていただけるのではないでしょうか。
意外に自分が思っていた排卵日がずれているって事あるみたいですよ。

早く赤ちゃんが授かるといいですね。
お互いに可愛い赤ちゃんが授かりますように。

質問した人からのコメント

2008/8/25 01:43:31

降参 5名のみなさん、ご回答ありがとうございました。みなさんベストアンサーにしたいくらいでしたが、『お互いに…』と共感してくださったのがうれしくてiwanttobefinetomorrowさんをベストアンサーに選ばせて頂きました。私はまだまだ不妊とまではいかないようで、希望が見えました。みなさんのおかげです。ありがとうございました。早く赤ちゃんを授かるようにこれからもがんばりたいと思います☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2008/8/2022:52:46

1年くらいは普通です
あせる気持ちがあるなら排卵日を的確に判断するため通院されたらいかがでしょうか?
不妊治療の前にまず排卵日をいつか確実に把握することが一番です
後は旦那さんに協力してもらうことです
でもまだ4ヶ月ならあわてず夫婦で楽しみながら子作りしてはどうですか?
毎月悲壮感持ってするより楽しみながらするほうが心もリラックスできますよ

kir********さん

2008/8/2021:23:09

前に聞いた話ですが、
夫婦が子供を作ろうと思って子作りを始めて、
子供を授かる平均が1年後らしいです。

病院で排卵日を教えてくれるみたいですよ。

han********さん

2008/8/2020:23:29

4ヶ月ぐらい普通ですよ!私は欲しくても生理不順もあり、4年近く授かりませんでした。現在は2児の母です。最初に妊娠した子は流産してしまいましたが、ちょうどインフルエンザで体調を崩してしまって治療を休んでいる時でした。結果的には流産してしまいましたが、先生が妊娠することがわかったのだから大丈夫だよ。しばらく休みましょう。でも半年たっても妊娠しなければ、また病院においでって言って下さり、流産してから5ヶ月目に現在の長女を妊娠しました。で、現在は下の子が5歳半ですが、第3子を未だに授かっていません(授かれば産みたいと思っています)。
難しいかもしれませんが、あまり気にしすぎず(ストレスがよくありません。)焦らないで下さいね。
どうしても心配なのであれば、病院でお2人で検査されては??心配して色々考えすぎてストレスを溜めるのであればその方がいいと思います。ただし、検査って簡単に言いますが結構つらいものもありますよ。私も最初の方の膣に水を入れる検査(名前知りません)をしましたが検査後にものすごくお腹が痛くなり、1人で車で病院に行ってましたが車に乗ってから急に痛みが激しくなり、お腹を抱えて泣きながら耐えていたものです。
検査等は、1年近く頑張っても授からないようであれば考えた方が私はいいと思いますけど…。
妊娠しやすくするには、回数を増やすことですね。ご主人にも協力していただき頑張ってくださいね。
それと、他人と比べるのはやめましょう。人は人ですよ。

shu********さん

2008/8/2019:45:06

生理が終わったら、高温期に確実に入るまで毎日がんばりましょう。

排卵日の予想はなかなか当たりません。とにかく数をこなせば確実に妊娠率は高くなります。予想排卵日の5日前から高温期に入るまで毎日してみてはいかがでしょうか。それが最も妊娠率を上げるという研究結果があります。

排卵日と性交回数の関係
http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ippan38.htm

さらに同時にご夫婦で一度検査されることをお勧めします。特に妊娠の障害になるような症状が見つからなければ、すぐに不妊治療はしないで、1年ぐらい様子を見ながらトライしてみてはいかがでしょうか。

あと4ヶ月ぐらい普通です。人間の妊娠率は20%程度といわれています。妊娠できる夫婦が排卵日ピッタリに性交していても、10組に4組は4ヶ月たっても妊娠していません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる