ここから本文です

阪神百貨店の地下でお土産を購入しようと思うのですが、お勧めを教えて下さい。 あ...

mir********さん

2008/8/2018:57:15

阪神百貨店の地下でお土産を購入しようと思うのですが、お勧めを教えて下さい。 あと地下のフロアガイドのサイトがあれば教えて下さい。

閲覧数:
3,464
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2008/8/2116:01:57

梅田阪神だったら、やっぱり「いか焼き」ですね!

大阪を離れてた友達からよく頼まれて、冷凍を送っています。

あと、「クラブハリエ」のバームクーヘンも人気がありますが、めちゃくちゃ並びますので覚悟しておくほうがいいですよ。

「神宗」は昆布の不作でお店が閉店しています。
あった頃はここのお店も並んでいました。

あと阪神でしかないもの、は「タイガースマーク入りのお菓子」とかはいかがでしょうか?

たとえば「タイガース三笠(どら焼き)」や「タイガースの缶にはいったゴーフル」「タイガース焼き海苔缶」とか、いろいろあると思います。

フロアガイドは阪神百貨店のHPで「梅田本店」の所をみれば、フロアガイドがありますよ。

阪神以外でオススメは、梅田大丸で売っている「白あん入りの大丸饅頭(やったかな)」。
1個42円の小さなどら焼きで、大丸のマーク(丸の中に大)の焼印が入っています。

この大丸饅頭、機械で作っていてその工程が見れるので楽しいですよ。

1個でも売ってくれますよ。

質問した人からのコメント

2008/8/23 05:47:09

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2008/8/2100:45:50

阪神百貨店といえばイカ焼きじゃないでしょうか。並ばなあかんですけど。

imo********さん

編集あり2008/8/2019:14:42

http://www.hanshin-dept.jp/dept/floorb1f.html

551蓬莱の豚まん・肉しゅうまいがオススメです!
この時期ですから、チルドを買ったらいいと思います。
値段も安いです!どこに持っていっても喜ばれる大阪名物です!
http://ja.wikipedia.org/wiki/551%E8%93%AC%E8%8E%B1

京都の老舗ですが、七味家の京風おばんざいのもと
これも京料理の上品なおだしが簡単にとれるパックの詰め合わせです!
梅田では、阪神・阪急百貨店でしか買えません。
http://www.shichimiya.co.jp/annai/index.html