ここから本文です

押忍番長3についての質問なんですが。

lik********さん

2018/2/202:58:25

押忍番長3についての質問なんですが。

(この手の質問かなり多くてすみません。)
通常時、ART中 、チャンス目 また通常時 ART中のMB(CB)後のチェリーについての質問です。
まずチャンス目のことなんですが、(払い出しのあるチャンス目、よくサイトでチャンス目Aと書いてあるので以降チャンス目Aとかきます。中段ベルテンパイ外れの出目です。)
通常時は800何ちゃら分の1の確率で成立しますが
ART中は解析サイトでかかれている小役確率には
チャンス目Aの表記がありません。出現しないということですよね?
また通常時 ART中に成立するMB(CB)後に成立する
チャンス目Aの確率なんですが、通常時の場合は4000
何ちゃら分の1と滅多に出ないのですが、(サイトに書いてある確率です。実際引いたことないです)ART中にMB(CB)引いた後に結構このチャンス目Aを引くことが多いです。(サイトにはART中MB後のチャンス目Aの確率が50何ちゃら分の1と書いてありました)
仮にチャンス目というフラグがあったとしたら払い出しのある小役なのでこの確率は変えられないと思うんです。
またチャンス目Aは10枚の払い出し役なので他の10枚役(ベルなど)を出目を変えてチャンス目Aとして置き換えたのかなと思ったのですが、
同じフラグに対して違うリール制御をかけることなんて出来ませんよね?それともリール制御が変わってるのですか?
色々調べて自分なりに似たような記事で
バジリスク2の通常時 のMB後の15枚役がART中にMB後14枚役としての払い出しがあるなんて記事が(MBじゃなくてCBかな?)
これは CB自体が成立時にRTの状態を引き継げる性能があり、CB➕リプレイによるリール制御変化ができるとかなんとか ライターさんの記事の一部に書いてありました。あまり詳しく理解できていないのですが、
番長3も似たようにリプレイ高確率状態によるリール制御変化が起きてるんですか?
通常時のチャンス目AがART中(MB中じゃない時)には出現しないのも何か似たような訳があるんですか?
MB(CB)中のチェリーもそうなんですが通常時MB(CB)引いた後にたまに一枚役の払い出しでベルカウンターに蓄積されるんですがART中はMB(CB)中出現しません。これも似たようなことでしょうか?
単純にART中はチャンス目が消えてMB中は引く確率が上がり チェリーも消えたり無くなったりすると考えればいいとは思うんですが、なんか気になってしまって、
ここ1年ほど前からスロット打ち始めてノーマルタイプしか打ったことないんです。最近リノ などの連チャンの仕組みを理解したのですが、AT機やART機の仕組みや抽選方法が複雑で色々と勉強させてもらってます。
長文すみません。番長3演出なども面白いので凄く理解したいです。出来れば分かりやすい説明が有り難いです。回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2018/2/611:03:54

どのサイト見たのかわかりませんが、チャンス目はどちらもART中に出ますよ。
MB後のチャンス目確率(払い出し10枚)は上がりますが、MB非経由のチャンス目は通常時とほぼ同確率です。

例えば、チャンス目が6枚役で、ベルが10枚役の場合に、そのチャンス目の確率が上がるってのはアウトですが、同じ10枚役で出目を変えることで、抽選方法を変えるのはOKなんです。

バイオ5がいい例で、この機種も、チェリーとベルの払い出しは一緒なんです。そして、ウロボロスモードに突入すると、押し順の左ファーストベルと、共通ベルが抽選でチェリーに変換されるんで、そのチェリー連で上乗せして行くって仕様になってます。

後はチェリーがリプレイ扱いの機種なんかもチェリー高確というのが多かったりしますよ。

番長3も考え方は一緒で、MB後のベルが約1/50でチャンス目になるだけです。
ただ、同じ10枚役ですが、抽選を受けられるのはチャンス目の形に止まった10枚役ってだけです。

MBチェリーに関してはあくまで私の想像ですが、このチェリー自体、おそらく何処から押しても不正解になる押し順ベル扱いなのかな?って思ってます。
そういう扱いなら、ART中は必ず押し順はアシストしないとダメなんで、出現しなくなるのは当然かと。

• 質問者

lik********さん

2018/2/611:08:52

ありがとうございます!長文質問すみませんありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる