ここから本文です

宝塚の下級生のお茶飲み会や公演チケットについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/2/210:54:45

宝塚の下級生のお茶飲み会や公演チケットについてです。

会なしの下級生のお茶会に行きたい場合や、公演のチケットをお願いしたい場合、こちらからその旨をお手紙に書いても良いのでしょうか?

やはり何度かお手紙を出して、向こうからのお誘いを頂けるのを待った方がいいのでしょうか?

先日出したお手紙には、具体的に何かに参加したいということは書かず、今後も応援しますという旨を最後に書いてお送りしました。


前回に引き続き同じような質問ですが、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2018/2/221:32:59

お茶飲み会に関しては
「もしお茶飲み会をされるのでしたら
ぜひとも参加したいのでご案内をお願いします」
と、ファンレターに書き添えて良いでしょう
開催される際には、案内をお送り頂けるはずです

ただし、チケットの取次に関しては
ファン側からいきなりお願いするのはタブーです
下級生さんですと、お取次できる体制が
なかなか整わないですし
応援ではなくチケット目当て
と、思われてしまう可能性もあります

1~2通のお手紙だけでは生徒さんも
どれほどの熱で応援してくださるのか計りかねます
応援の気持ちを、お手紙で伝え続けて
質問者様の意志が生徒さんに充分に伝われば
各種のご案内も戴けるようになりますよ

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/3 00:48:20

お茶飲み会、チケットそれぞれ詳しく教えて頂きとても参考になりました。チケット目当てと思われてしまう程悲しいことは無いので、しばらくはお手紙をお送りしようと思います。ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2018/2/212:57:29

その方がお茶飲み会や取次をされているなら案内がある筈なので、お手紙を出し続けられるしかないかと思います。