ここから本文です

2回目のデートの話はあるのに誘ってくれません。 街コンで知り合った男性にご飯...

gug********さん

2018/2/211:20:39

2回目のデートの話はあるのに誘ってくれません。

街コンで知り合った男性にご飯に誘われて2人で会いました。会っている間の雰囲気は良かったと思います。

帰り道で『また行こう』と話していて、その後のLINEで『行きたい店がある』と言われたので『楽しみにしてていい?』と聞くと『楽しみにしてて♪』と返事がきたので本当に楽しみにしていたのですが‥。

しかしそれから一週間以上お誘いの連絡はありません。
他愛のないLINEはしているのですが会うという話になりません。

ちなみに初めてご飯を食べたとき

・彼から誘ってくれた。
・私の家に近いお店を探してくれた。
・夜景の見えるカップルシートを予約してくれた。
・スマホを一緒に見るなどボディータッチが多かった。
・会計は端数の千円だけ。残りの1万円は彼が。

だったので脈ありなのかな~と感じていたのですが、ちょっと気になったのが、

・一緒に街コンに行った女友達の話がちょいちょい。
・話の流れとはいえ初カノにフラれたときの話(笑話)。
・終電逃しそうになってカラオケのオールに誘われる。

会うと楽しいのですがLINEは素っ気ないのでそれを会ったときに話すと『怒っている訳ではない』『いつもそんな感じ』『(三交代制だけど)いつ送ってきてくれても見たら返すよ』と言ってくれました。また一度LINEが始まると予定がなければ2時間でも5時間でもLINEが続きます。

初めて誘ってくれたとき、彼が忙しくて…と一週間後の日程になりました。忙しいと言っていたのに普通に合わせてくれるんだ~と思っていたのでそれほど忙しい訳ではないのかもと勝手に思っていました。

また私は本当に忙しくて落ち着くのが2月の1週目まではという話を確かにしました(理由も話した)、また2月の後半は遠征ライブが数日当選したのでバタバタするとも話ました。

脈なしと判断するのはまだ早いのでしょうか?
忙しいと言ったので様子を見てくれているのでしょうか?
勝手な話ですがお誘いがないのでテンションが少しずつ下がっているのが自分でもわかるくらいで。。分かってはいてもLINEが素っ気ないのも気持ちが落ちる原因で。。

ちょっと先でも2回目の日程だけは決めたいなぁと思っているのですが、彼がお店を決めるという話だし、私の方が年上なので催促するとガッツいているようで嫌だと思われないかな、など不安です。

どうしたらよいのでしょうか。

閲覧数:
1,072
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2018/2/211:31:53

受身じゃなくて、あなたから誘えばいい話です。

素直じゃないですよ。
でも気に入った相手なら、どんなに忙しくてもメールするし
次の約束(具体的な日にち等)もします。

・彼から誘ってくれた。
・私の家に近いお店を探してくれた。
・夜景の見えるカップルシートを予約してくれた。
・スマホを一緒に見るなどボディータッチが多かった。
・会計は端数の千円だけ。残りの1万円は彼が。

これだけで脈ありだとは思いません。
初めてのデートで体目的で必死になる男性も居ますし。
食事もおごってくれるのは普通だと思います。
ボディータッチは本当に好きで大切な相手には初めからしませんよ。

・一緒に街コンに行った女友達の話がちょいちょい。
・話の流れとはいえ初カノにフラれたときの話(笑話)。
・終電逃しそうになってカラオケのオールに誘われる。

こっちのほうが気になりますね。。
女友達の話がちょいちょいって、その女性のこと気に入ってるのでしょうか?
カラオケのオールに誘われるとか…あり得ません。
大切に思われていない気がします。

どっちみち、待ってるだけでモヤモヤするより
あなたが誘えばいいです。そうすれば相手の気持ちも分かるのでは?

今の状況だと、興味はあるけどそこまでは。。って感じですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2018/2/211:37:54

あなたから誘えば?

aki********さん

2018/2/211:25:10

大丈夫です
タイミングが有りますので
逢ってみたら
今迄の疑問が吹っ飛んで
しっぽり楽しめますよ