ID非公開

2018/2/2 14:18

33回答

札幌雪まつりについて

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2018/2/3 20:46

ありがとうございます! 臨時の預かり所もあるのですね。少し検討してみます。 つどーむは丘珠空港に置くという手があるのですね。 思いつきませんでした。 せっかくなので行ってみたいです。 プロジェクションマッピングもみたいです。 すすきのはぜひ夜に行きます。

その他の回答(2件)

0

道外や海外からのお客様でコインロッカーはどこも混みます。 駐車場もあなたと同じような考えの方で特に中心部は混雑します。 空港までお迎えに行き、ホテルまで移動。 ホテル付近のコインパーキングを探してそこに駐車。 地下鉄で大通まで移動。 帰りはそのお友達をホテルまで送りましょう。 つどーむ会場はお子さん連れ向きなので大人だけで行くという感じでもないですよ。 翌日 小樽までお連れして『小樽 雪あかりの路』を見てきてもいいでしょうね。 (翌日も宿泊するかどうかですが。) お友達が何を食べたいかによっても連れて行くお店も違うと思いますが、大通方面・JR札幌駅方面のお店は観光客の方々で時間を問わず混雑するので、街中を避けた方がいいです。 大倉山ジャンプ競技場はいいアイデアだと思いますよ。 ちょうど、ピョンチャンオリンピックの真っ只中なんでね。 併設しているオリンピックミュージアムでガッツリとオリンピック気分を味わい、スキーのジャンプやクロスカントリー競技のシミュレーターでめいいっぱい身体を動かす(スピードスケートのシミュレーターは翌朝 筋肉痛になる程にハード。)というのもありです。

ID非公開

質問者

2018/2/3 20:40

ありがとうございます! やはりコインロッカーも駐車場も空きがなかったら困るので やはりホテル直行で考えようかと思います。 小樽雪あかりの路、行ってみたいです。 あと、オリンピックミュージアムもジャンプ台行ったらあわせて行こうと思います。