ここから本文です

チューバのプロ演奏家になるためにはどれくらいの歳から周りの人から認められる程なん...

mango1daisukiさん

2008/8/2020:34:22

チューバのプロ演奏家になるためにはどれくらいの歳から周りの人から認められる程なんですか?

閲覧数:
843
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eikappa5686さん

2008/8/2023:31:40

人それぞれでしょうけど、普通は中学生で吹奏楽を始める方が多いと思います(私は高校生からでしたが)。
それからの6年間でどれだけうまくなって認められるかということではないでしょうか。頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyncs0212さん

2008/8/2114:05:32

チューバに限らず、プロの演奏家としてスタートするなら、
音大等で勉強・技術研鑽して、
オーディションなどのプロになるきっかけを掴み、
それに合格・採用されることです。

周りから認められることでプロになれるなら、
学校や社会人のブラスバンドやオーケストラでソロ奏者務めたら
誰だってなれちゃうよ。
プロは認められてなるものではなく、
追い求めて掴むキャリアです。
チューバのプロ奏者はものすごく門戸が狭いので、
なれる確率は相当低いですよ。

2008/8/2023:21:42

親父の玉袋で泳いでるときくらいから。
言わば-○歳。