ここから本文です

恋愛相談です。気になっている女性がいます。バレンタインに逆チョコを渡そうか迷...

アバター

ID非公開さん

2018/2/216:55:00

恋愛相談です。気になっている女性がいます。バレンタインに逆チョコを渡そうか迷ってます。その方とは学生の時同じクラスでした。友達と呼べるほど仲良くはなかったです。当時自分は同じクラスの方とお付き合いをし

ていましたし…向こうも彼氏がいたみたいです。卒業後、1年半振りくらいにクラスの班で一緒だったのでその班のメンバーで飲み会をしました(男3女2)とても楽しくて、その方と学生のときより、沢山話しが出来ましたし仲良くなれたと思います。最近になり、その方の事ばかり考えている自分がいて、もしかして好きなのかもしれません。ただまだ告白をするような仲ではないです。今度、サロン・デュ・ショコラ(チョコの祭典)に行くので彼女にチョコを渡したいです。ですが告白のチョコではなく、ただ仲良くなりたいからです。まだ彼女のこと好きかどうか分からないので…。そうゆう場合、なんと言って渡せばいいでしょうか…。友チョコ。だと思ったのですが、友達だと割り切られてしまうかなと…また、彼女はショコラティエで、14日はお店に居ます。その日、チョコを買いに閉店ギリギリに行くと伝えてありますがお店で渡すようになるので、さらに難しいです…。お店は個人でやってるところなので閉店ギリギリなら2人きりになれると思います。

補足すみません、書き忘れですがその方に彼氏はいません

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swa********さん

2018/2/300:31:53

告白ではないけど、友チョコだと言うと友達以上になれないかも…ってことですよね、

なら、普通に買って、なんも特別、友チョコだよ!とかそうゆうこと言わずに
「はい!あげる!」
とかで全然いいと思います。

バレンタインだから逆チョコで告白、とかだとちょっと好みではない人がいるかもですが、

彼女がショコラティエっていうのもそうだし、
サロンデュショコラなんて行ける機会そうそうないんだから、お土産的な感じで渡せるし、

私がその女の子だったら
普通に嬉しいと思うし、すこし、相手のことを意識するようになるかもしれません!

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/3 07:53:57

お土産!そうですよね!お土産で良いですよね!ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2018/2/217:13:00

いやーおかしいと思いますよ笑

普通に告白した方がいいです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ott********さん

2018/2/216:59:06

サプライズだとしても逆チョコは。。。。

で、そんな手の込んだことせずに、ストレートに自分の気持ちを伝えたらどう?

告白って失敗するのが当たり前、振られることを覚悟でするべきじゃないかな~

サプライズは付き合ってからですよ。

ましてや彼氏がいるのが解ってる女の子に。。。。

俺なら、諦めるけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる