ここから本文です

中国の空母にはJ10やJ31は載せられないんですか? 無理ならなぜですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/216:56:23

中国の空母にはJ10やJ31は載せられないんですか? 無理ならなぜですか?

閲覧数:
47
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2018/2/217:17:32

艦載機にするには、短距離で離着陸する能力が求められます
これはある程度最初から艦載を前提に造る必要があるため、ただ性能の高い低いだけで判断できません。
中国は現状はSu33の国産版とされるJ15のみがその条件を満たしています

他国でも艦載できる機体は多くなく、アメリカや日本が使うF15や、英独のタイフーンなどは艦載できません

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/2 19:22:40

わかりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tlk********さん

2018/2/218:31:51

艦載機として最初から設計した機体でないと空母に搭載して作戦が出来ません。
短距離離着陸能力が高い機体であれば空母から発進は出来るかも知れませんが着艦が出来ません。(降着装備の強化と着艦フックは必須の装備になります。)
着艦フックで機体を空母の飛行甲板に叩き付ける様にして着艦するので降着装着が強くないと壊れて機体が仕舞います。(着艦フックが強くないと空母の飛行甲板で停止出来ない。)

hit********さん

2018/2/218:16:05

重い武器を搭載しないで離陸しても、ただ飛んでいるだけ。重い武器を装備すると、潜水艦みたいに海に潜っちゃう。

やまさんさん

2018/2/217:21:26

艦載機製造能力が欠如してるのと、カタパルトが上手に出来ないのです、

装備満載したら飛び上がれないじゃ空母は張子の虎に過ぎないのです、

ノウハウがあるのでそこまで盗めてないのかも?基礎技術の欠如です、

hay********さん

2018/2/217:02:41

艦載機は『機体を軽く』『着陸装置強く』作らなければなりません。

だから最初から地上基地運用の戦闘機では無理なんです